スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百年恋慕 全2巻

百年恋慕 1 (花とゆめCOMICS)百年恋慕 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/08/05)
真柴 なお

商品詳細を見る


【あらすじ】
漆黒の髪を持ち、人の倍生きる種族「魔女」は、不吉の象徴として人々に忌み嫌われていた。百年の間、孤独に生きたフェルネスト王国の魔女・エヴァは、第一王子の病を治す代わりに第五王子・ルイスを貰い受ける。十年後、成長したルイスに、エヴァは想いを寄せられて…!?



不定期連載だったようですね。白泉社には多いんですよね、こういうの。
魔女とか王子とかお伽噺のような西洋の世界を題材にしたファンタジーと白泉社のお家芸です。

第五王子ルイスが国王になることになり、魔女の元で生活していたところを呼び戻されて。1話完結で作者も続くなんて思わなかった話だそうなので魔女の主人公エヴァとは両思いになっているのし、王子どころか王様になっちゃうしと続き書くの大変そうな展開。
でも初期設定で「第五王子」と兄弟が沢山いたのがせめてもの救いというか・・・。


画像 1910
王子様はキザなセリフもさらりとおっしゃる


ここからネタバレ▼





1話につき1王子みたいな感じでトラブルを解決していきつつ他の兄弟に認めてもらい、二人の仲もより絆が固くなるという感じでした。
第一王子ギルバートは今まで王様になる為に育てられてきたので一番仲も悪くルイスを良く思っていません。そんな第一王子が信頼している部下の病気をエヴァが治し、少し和解な感じが見えてきた所でギルバートを当て馬にしても良かったんじゃないかなぁ~って思ったんですよ。

俺はあんな魔女認めない!とか良いながら好きになっちゃったって言う展開も私は好き・・・とか勝手に思ったんですが毎回読みきりだと継続した内容には出来ないのかもしれないですね。本誌読者だった私から言わせてもらうと、そんな事あんまり気にしてませんでしたよ。むしろ気になったら単行本が出た時買ってみようかなとか思うし。
あ、でも続きを書けるかも決まっていない状態だと難しいか・・・(一人納得)


2巻の最後で再び出てきたギルバートが結局ルイスを認められなくて陥れようと結構悪いキャラになってしまったのがなんだか残念でした。
ここは出来ればベタだけど和解が良かったなぁ~と。

特に好きなキャラがいた訳ではないけれどなんとなく頑張って欲しいなと思いました。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。