スポンサーサイト


5時から9時まで 1~4巻

5時から9時まで 1 (Cheeseフラワーコミックス)5時から9時まで 1 (Cheeseフラワーコミックス)
(2010/06/25)
相原 実貴

商品詳細を見る

別巻の感想⇒5巻6巻


昔、「風光る」がまだ別コミだった頃、読んでて相原さんの「SO BAD!」が好きで単行本をもってました。友達に貸したらその後友達が「ホット ギミック」は買ってくれてたんで読みました。ただ私は「SO BAD!」の後半や「ホット ギミック」があまり好きじゃなくて「風光る」がflowersに移って以来あまりチェックしなくなり・・・と相原さんはそれ以来のご無沙汰です。

【あらすじ】
英語、できます。大学、出てます。そこそこ、美人なほうかと思います。BUT!英語ができたって、海外ドラマみたいな恋ができるわけじゃない。大学出たって、恋の仕方はわからない。美人だって、好きな人と両思いになれるわけじゃない。…現実はいつだって厳しい!!夢は海外移住!海外赴任の商社マンと結婚して…なんて今時バブリーすぎる夢を描く潤子が出会ったのは、堅物のお坊様!?
英会話教室を舞台に7人の男女が織りなす東京版 SEX AND THE CITY!!


別コミからCheese!へ行く人って珍しいと思いますが「ホットギミック」・・・いや「SO BAD!」でも既に片鱗は見えてましたね。別コミにしては少~しですがエロいシーンがあるなぁと思ってたんですが時代もあったのかな。
この作品は主人公が社会人なせいもあって特に不自然じゃないし、むしろエロ減ったし何より面白かったです。社会人が主人公だし読んだときは相原さんプチコミ行ったけ?と思いました。

最初の潤子とお坊さん・星川のお話が好きです。
これを読んで「ホットギミック」以降や他のも読みたくなって色々読んでました。最近は更新をサボって読まなくなった作品の続きを読んだり暫く読んでなかった作者さんの作品を漁ったりしてましたのでそろそろまとめて感想を書ければ・・・と思います。

画像 1986


ここからネタバレ▼




潤子にとっては仕方なくしたお見合いでお断りしたのに星川は住職の勧めだったのであなたに決めました、と強引に話を進めてくる。潤子は仕事を続けたいのでお寺のお嫁さんは嫌、仕事も辞めたくない!と二人の攻防が見もの。
潤子が何だかんだ言いつつ星川の一途さに落ちてる感じと星川が住職にお勧めされたからと口では言いつつ潤子のことをすごく好きで必死に自分に気持ちを向かせようとしてるのも可愛い。そして、一途に向かってくる彼に絆されて二人は一度、寝てしまう。また潤子には大学時代からの友人の三嶋もいてたまに思わせぶりなセリフを言うんだけど結局友達どまりで。

嫉妬深いというか駄々っ子
画像 1975

この二人のストーリーに英会話教室の百絵のお話、三嶋の事が好きで常に結婚相手を探してる事務の毛利。教え子の高校生達が絡まって途中からはオムニバスというよりターン制になります。

百絵のお話も結構好きです。腐女子な百絵は男慣れしていないのがバレないように必死過ぎて、誘われているのに気付かずに「男慣れしてないってばれない様にしなくちゃ!」と動揺を必死で隠します。同僚のアーサーはこんなに粉かけてるのになぜ気付いてくれないんだろう?という感じのやり取りも好きです。

百絵のお話が少ないのはなぜ?このカップリング人気無いのかな?
画像 1979

事務の毛利はちょっと小悪魔キャラで潤子の友人三嶋を狙ってるのに全然相手にされずに彼は潤子が好きだって事を三嶋自身より敏感に感じ取ってます。この人はプライドが高過ぎて自分の事を思ってこない潤子を自分が好きだと気付いてないんだ、と。たまに潤子に不利になることをわざと言ったりとちょっと嫌な女子なのですがこの子のターンになるとちょっとかわいそうな面も見えてきてます。

高校生ターンのお話はイマイチ私には無くてもいいくらいでした。Cheese!掲載なので高校生が出てないと共感されにくくて入れてるのかなってくらいで・・・途中で潤子の妹も出てくるし。潤子の妹は作者特有のネガティブキャラです。

星川が実は住職に勧められた娘さんが別の子だったんだけど潤子を気に入ってゴリ押ししてたという裏話はとても可愛かったです。でも監禁したり海外研修に行かせないように英会話教室の試験を裏から手を回して失格にさせたりはやり過ぎで途中からかなりポイント下がりました。
それでも私は三嶋より彼がいいので、もっとポイントアップして良いところ見せて欲しい~。

三嶋はねぇ、結局自分から告白したくない、認めたくないみたいな部分が潔くない感じがして嫌です。結婚してからは彼の方が理解ある旦那になってくれそうですけどね。でも次巻は三嶋が可哀想なことになりそうですねぇ。


そもそも100%幸せな人っているかな?
画像 1982







にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
