スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンパイア騎士 1~16巻

ヴァンパイア騎士 1 (花とゆめCOMICS)ヴァンパイア騎士 1 (花とゆめCOMICS)
(2005/07/05)
樋野 まつり

商品詳細を見る


【あらすじ】
名門・黒主(クロス)学園の美形エリート集団・夜間部(ナイト・クラス)。実は彼らの正体は――「吸血鬼(ヴァンパイア)」!! 普通科(デイ・クラス)の優姫(ゆうき)と零(ゼロ)は、その秘密を守る学園守護係(ガーディアン)。吸血鬼を激しく憎む零の過去に隠された真実とは!? 


昔、6巻まで出てた頃に漫画喫茶で読んだことがありまして・・・優姫の過去って?零はどうなってしまうの?とのモヤモヤに1巻ずつ読むのは耐えられないから終わったら読もう!と思ったままだったのですけどまだ絶賛連載中です・・・。
でもって最近他にも途中まで読んで放置してた漫画の続きを読んだらもう前の話忘れちゃてまして・・・やっぱりもう少しコンスタントに読もうと思いました。これも結局1巻から読みましたよ。

「7SEEDS」や「スキップビート」など他にも数年前に読んだまま、まとめ読みがいいなと思ったのは止めてるんですが・・・もう覚えてないわ~・・・。

画像 1945

そう、そう、ちなみに私は零派です。(って、聞いてない?)
LALAの人気キャラ投票は1位は枢なんですよね~。


ここからネタバレ▼
(ただの零祭りじゃないですか?と問われれば否定は致しません)





もう少し読んでたら優姫の過去や零の件も落ち着くところまで読めたんですね。続きを読む前から事情は少し知ってたんですが優姫の事がわかってからは私にはウーン・・・ちょっとトーンダウンな部分もありました。

画像 1950

前に6巻迄読んでて面白いと思ったように今回も6巻迄はすごく面白いと思いました。でも優姫の過去の封印が解けてからはショーーージキ微妙です。勿論、面白いんだけどなんだかブランクがあった分、期待通りじゃない展開になっていたというか。前は割と零がヴァンパイアとしてレベルEにならない為に閑の血を飲むしかないとか零中心だったのに・・・。(結局、零の出番が少ないという理由かも・・・)

画像 1948

1部終わって優姫と零が離れてからは出番少ないし、ただでさえ無口な零のセリフの少ないこと少ないこと。。。優姫がかまってたから会話が成り立ってたのに優姫まで無口キャラになってしまうし。

画像 1971

その後、枢が始祖ってことがわかり厳密には兄妹じゃないとなってからもしっくりいかなくて。私的には枢は最初の頃の優姫への秘めた気持ちが見え隠れしてるのが良かったんですが今はもう色々次元が違う人になってしまってますよね。

別のブログを拝見させて頂いたのですがLALAの投票の詳細が載っててカップリングランキングとか色々あったんですね。血を吸われてみたいキャラランキングとかはウケました。1位は枢でしたが確かに私も零には血を吸われたくないかも・・・と。

画像 1959


現在はまたもやストーリーが謎に包まれたまま進んでいますね。
更は何をするつもり?枢は何をするつもり?という感じですが1部の時程モヤモヤしないのは好きなキャラ達ではないせいでしょうか。それにラストがブレてないと作者が言うようになんか安心してます。

双子が全ての始まり・・・という事などもあって次巻はその謎が明かされるんでしょうか?謎が謎を呼ぶところが気になるのでやっぱり読んでしまう。とうとう枢が優姫の前に現れますね。
ラストまでちゃんと続きを読みたいです。


私にとっては二人のラストのが気になってたり・・・
画像 1952








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。