FC2ブログ

学園アリス  27巻

学園アリス 27 (花とゆめCOMICS)学園アリス 27 (花とゆめCOMICS)
(2012/06/20)
樋口橘

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~18巻19巻20巻21巻22巻23巻24~26巻

もう感想は終わってからでいいかなと思いつつ、思えば前回の感想がひど過ぎる気がして書いてみました。

【あらすじ】
学園内での戦いもいよいよ終盤。初校長による学園支配に、蜜柑たちは敢然と立ち向かう! 初校長に監禁されていた蜜柑は、危篤状態ののばらのため脱走し、封印していた盗みのアリスで彼女を助けることに成功!! しかしペルソナが追手として、蜜柑の前に立ちはだかり…!? 


ストーリーも最終章に入ったせいか段々とまとめに入ってきて少しずつスッキリしてきたように思います。

画像 1915

ここからネタバレ▼





のばらちゃんはきっと助かるだろうと信じておりましたよ。
そして、ペルソナが仲間になるんだとは思ったんですが私はペルソナはのばらちゃんだけは助けてあげたい!とのばらを生かしたくて仲間になるのかなと思っていたら、今までの罪を償いたいとして完全に味方になったんですね。蜜柑にもあんなに従順になってしまってちょっとビックリでした。
棗に「今までよくもヒデー目にあわせてくれたな」とお仕置きされなければいいですね。

画像 1918


そういえば、前回の感想で今井兄達は?と、書きましたがのばらちゃんの所にいたんですね。すっかり忘れていたというかそんなに予断を許さない状況だったんだ・・・と。

結局、最後の敵って初等部校長だけなんですよね。初期の頃はZと校長と二人共に別々に何か謎があって解決していくのかなーと思っていたのですが、校長を倒して棗のアリス寿命問題をって感じで締めるのかな?
・・・また、ひどい感想になってきました。

棗達は校長の居場所を見つけますが、校長をかばったのはなんとZ。そして棗は・・・。

蜜柑はペルソナと逃げますがそこへは今度はルナが現れます。
ペルソナまでもが寝返ってしまい、もう校長にはルナしかいません。
そしておまえだけは裏切らないでくれと言われてしまったルナは裏切ることは出来ないけど蜜柑に攻撃も出来ないんじゃないのかなぁ~・・・。

棗は命を削るアリスなのか、そして最後どうなるのかの前にまたもや試練が。
どーしてもここひっぱりますね。
これだけ大所帯になってくるとラストもそれぞれのキャラがどうなった・・・みたいに描かれそうですが、とりあえず棗と蜜柑の二人の話を丁寧書いて欲しいです。あとは番外編とかでいいと思います。
最後だけは綺麗に終わりますように。と、本気でお祈りしておきます。

画像 1877




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード