スポンサーサイト


ひるなかの流星 3巻

ひるなかの流星 3 (マーガレットコミックス)ひるなかの流星 3 (マーガレットコミックス)
(2012/06/25)
やまもり 三香

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~2巻4~5巻


【あらすじ】
保健室で獅子尾が眠っているのを見て、すずめは思わず「すき」と言います。しかし獅子尾は起きていた!? すずめの恋心を知った馬村、獅子尾の元カノ・つぼみも絡んできて、恋はさらに複雑に!!


普通に面白いんだけど、1巻から比べると少しずつ何もかもが普通になってる感じがします。
十代の子が読むべきマンガとしては十分面白いと思いますが私には少し話しがざっくりしてきたなぁ~と思ってしまいました。

ここからネタバレ▼




どうも残念なマンガに多いのが最初の設定や主人公の置かれてる立場で今後どうなるのかという期待をさせておいて、というか期待する程面白く描けていたのに、主人公が恋して当て馬の登場とか舞台設定が整った途端に結局ただの良くあるラブストーリーとして落ち着いちゃうパターンです。

田舎から出てきて~の部分ももう関係無くひたすら心理的にも恋愛一直線なモノローグだし、外見も自然に整っちゃってるし。
もっと残念なのは先生がどーして簡単にすずめのこと意識しだしちゃうの?と。
先生が心を動かすほどすずめ何もしてないよねぇ~。告白されただけで心動くなんて教師モノとして今後障害が出てくるにしても攻略法としては簡単過ぎるんですけど・・・。

画像 1894

モノローグ多めで、すずめがフツーの恋する少女に納まってしまったのが残念ですが、先生も普通にすずめを意識し始めてここに納得のいくような場面が欲しいです。ただ先生がすずめを意識してきてるなぁ~という所はマンガとして読んでいて好きです。でも読んでてキュンとすると同時に「もう!?」と思いました。
前カノの存在とかも2年も経っていればねぇとは思うけど、他にいい人いるんじゃない?とすずめを匂わす程、先生にとってすずめが?いつのまに?

前回かなり盛り上がった馬村ですが今は、なんかもうどうでもいいかなぁ。むしろ、早くゆゆかとくっついて欲しい・・・とテンション落ちてます。つまらなくは無いんだけどなんか気持ちが動いていく過程が描けて無いのが残念です。今後そこをもう少し納得出来る感じで描いて欲しいなぁ。
マーガレットは展開で見せていくから馬村の攻め動きと先生がすずめに心が動くのと全部が早いですね。今後に新しい展開を用意してあるのかな?先生との恋なので簡単にはいかないでしょうからねぇ。
あとやっぱりすずめの主人公としての魅力がなんだか薄いんですよねぇ。ゆゆかのが好きです。

期待してたのにただのラブストーリーになってしまったのが残念で色々書いてしまいましたが、ただのラブストーリーとしてなら面白いです。もっと上行くストーリーになるかなと思ってたので少し辛口になってしまいました・・・。元カノ問題が落ち着いたのでまた次巻に期待します。


画像 1876



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
