スポンサーサイト


電撃デイジー 6~11巻

電撃デイジー 11 (フラワーコミックス)電撃デイジー 11 (フラワーコミックス)
(2012/03/26)
最富 キョウスケ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~5巻

【あらすじ】
新章!!玲奈の婚約者・森園編突入…!
黒崎が照の元へ帰って来て、平穏になったかと思われたやさきに、照がアキラに襲われた!?しかも同時期に照に興味を示し接近してくる玲奈の婚約者・森園。森園の狙いは「JF」とDAISYだということがわかって黒崎が動く・・・!!照を守ると誓う黒崎!新たなステージ華麗に開幕!!


BLACK BIRD同様に自分では買うのをやめていたんですが、絶賛続きを読むキャンペーン中です。私的には当時8巻くらいで終わるんじゃないかと思っていたのですがこりゃ中々終わらなさそうですね。

黒崎の罪の部分だけはちゃっかり本誌立ち読みしてたのですが、流し読みだったのでちゃんと読んだら、あぁ疲れた。こちらはまとめ読みするのしんどいですね。照の性格とかも忘れていて、あぁそうだった照ってこういうキャラだったよねと色々マンガのテイストを思い出しながら読みました。デイジーの臭いメールとかも懐かしかった。

私が読んでた時は企業間のデータ争奪っぽい話で終わるのかなぁと思ってましたが国家機密入ってきましたよ。謎の組織とか。

ここ最近、別コミ見て思ったんですが、あまり新人さんが育ってないのか新しいヒット作が出てない気がするんですよね。
Pieceの芦原さんは何書いても安定してるし女王の花は話が長そうだから安心だけどこれら隔月連載だし、僕等がいたは終わっちゃったし、この作品とBLACK BIRDが終わったらしんどいだろうなぁ~と思ってしまって・・・。


画像 1698


ここからネタバレ▼




黒崎が照の兄を殺したという理由は、兄の癌の治療に専念する期間、可能性を黒崎の殺人容疑を晴らす為にジャック・フロストで暗号化されたデータ解読に費やしてしまった為ということでした。
若干、暗号がどう解読されたかとか解読された内容によってどう黒崎の容疑が晴れたのかが曖昧だったのですが正直まとめて読んでて黒崎がジャック・フロストでハッカー攻撃した所から説明長くて脳が疲れてしまってまして・・・でも思ったよりすごく考えた理由でしたね。

黒崎が姿を消してしまったのを照がピンチを嘘をついて呼び寄せたのは、下手に長引かせたりしなくて単純且つ”照らしい”感じでよかったです。最近はたまに黒埼が照の前で泣いちゃったりとかもいいですよね。私は黒崎をかっこいいとか思ったりしながら読んでなかったのですが、むしろ照に全部バレて自分の弱さも見せられるようになってからの黒崎の方がなんか好きになりました。黒崎の表で暴言吐いてる姿と、モノローグで照への愛情を素直に語っているのとデイジーだった時の臭い言葉の全てのアンバランスさが逆に黒崎の色んな面がギャップのようになっていて不思議な魅力を感じます。

お互い好きとか言い合ったり付き合うというきちんとした恋人ではなく、あえてそういう関係にならずともお互いが好きというか大切な存在だと認識して信頼しあってる感じとか、秘密を隠してる状態よりも読んでて良かった。
チハルとアキラの組織がなんなのかとか色々話は大きくなってきていますがアキラの顔が怖すぎて人とは思えないのですが・・・物の怪みたいなんですが・・・。

怖い~
画像 1694

前の感想の時に色々突っ込みどころは満載なんだけど~と言いつつでもちゃんと漫画のストーリーは楽しんでたのですが今回もつい大人の目線で国家機密とか話大きくなってるのに警察が介入しないのかな?と少しだけ気になったのですが・・・。

11巻を読んでる途中で物語が、チハルの組織や他の人たちも皆、黒崎の作った暗号化されてしまったら解読不可能の暗号化ウィルス・ジャックフロストのオリジナルを欲しがってるっていうことなんだなぁとストーリー全容が見えてきました。そこでふと・・・黒崎が作ったんだし、黒崎がジャックフロストのウィルスワクチンを作ってしまえば全て片付いてしまうのでは?と元も子も無いことが頭に思い浮かんでしまいました。
地道に類似品の回収とか暗号を解読するよりも、そもそものウィルス攻撃を防げちゃうよね?ワクチンのあるウィルスを誰も欲しがらないよね?と、思ってしまって・・・あぁ、また余計なツッコミをしてしまってすみません。ラストはそうなったりするのかな。つべこべ言わずに読めばいいんですね。

いつもと違う黒崎にギャップ萌え
画像 1700



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【電撃デイジー 6~11巻】

電撃デイジー 11 (フラワーコミックス)(2012/03/26)最富 キョウスケ商品詳細を見る別巻の感想⇒1~5巻【あらすじ】新章!!玲奈の婚約者・森園編突入…!黒崎が照の元へ帰って来て、平穏になったかと思われたやさきに、照がアキラに襲われた!?しかも同時期に照に興味?...

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
