スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいいって言ってよ

かわいいって言ってよ (講談社コミックスフレンド B)かわいいって言ってよ (講談社コミックスフレンド B)
(2004/07/13)
南波 あつこ

商品詳細を見る



短編集でした。

4編載ってましたが「体温を、感じるほど。」「冬の太陽」は前作の「太陽は君に輝く」に載っている作品の続編らしいのですが私はそちらを読んでないので・・・。
ちーと理解不足な感想になると思います。

なので最初に載ってた「恋・桜色」が一番好きですね。次点が「体温を、感じるほど。」
「冬の太陽」はちょっと状況をつかめない感じです。本当に続編ぽいし。

タイトルにもなっている「かわいいって言ってよ」が一番面白くなかったんですが・・・。

ここからネタバレ▼




「恋・桜色」
主人公が好きになった男の子のメールを友達から預かったプリントの書き込みから偶然知ってしまい冗談で付き合って下さいとメールを書いていたら誤操作で送信してしまって、ナントなぜかOKの返事をもらってしまう。隣のクラスで殆ど関わりを持っていなかったのに不思議に思いつつも喜ぶ主人公ですが彼が他の人の前では彼女と知られたくなさそうな素振りをしたり誤解もあって「もういい」と言ってしまう。
結局は彼は剣道場から見える陸上部で走る彼女の事を前からずっと好きだったんですよ、だからあっさりOKしちゃったんですよ。でも、剣道部の後輩に冷やかされてテレてしまったりと可愛かったです。
前に読んだ八寿子さんの「8月のまなざし」もそうだけど自分の片思いかと思ったら実は前から好きだったんだよ、ってのをテレて言う男の子が妙に可愛い・・・。

男の子が剣道部なんですが、学生時代より自分が大人になってからのが武道やってる男の子っていいなぁ~と思います。空手とか剣道とか素敵。

画像 1680


「体温を、感じるほど。」
好きだった彼と付き合えて嬉しいんだけど前カノの存在が気になってしまう主人公のお話。
イベントは前カノと色々してるだろうけど花火は初めてと聞いて喜ぶ主人公ですが彼とは学校が違うのですが友達とか仲間を大事にするイベント好きな男の子で、彼女と学校の後夜祭で花火の約束をしたのを忘れて、自分の文化祭の後夜祭で花火をすると知って怒ってケンカしてしまう。彼は後夜祭で花火をしたけれど結局あまり面白く無くて・・・。
 嫉妬というよりやきもちって感じで可愛いですが最後の浴衣のままってのにちょっとびっくりです。最後までじゃないと思うけどせめて教室でっていうか・・・あんな1コマでいらないんじゃないかなぁ。



「かわいいって言ってよ」は普段メイクの濃い女の子のお話です。スッピンにコンプレックスを持っているけど、メイクで自分なりに可愛く思われたいと頑張っている。

「冬の太陽」は前作の「太陽は君に輝く」の続きで野球のお話らしく甲子園が過ぎて卒業になってからのお話で主人公が男の子なのですが女の子はマネージャー兼、幼馴染?前作との絡みとかがイマイチわからないのですが・・・この番外編で両思いになってるということは本作は消化不良だったのかしら。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Re: タイトルなし

neco様

コメント有難うございます。
昔の記事のことでも大歓迎です。

「太陽は君に輝く」はその後古本で見つけて購入したのですが実はまだ読んでなくて放置状態です^^;
でもって感想を書いた「かわいいって言ってよ」がレンタルで読んだものだったので比べて読む事が出来なくて残念です。そうなんですか、こちらはスピンオフみたいなお話だったんですね。

「体温を、感じるほど。」も続編だったというのはその後別の方の感想を読んで私も知りました。
こちらは気に入ってたお話だったので、読んでみたいなぁと思ってます。
色々と教えて頂いて有難うございます(^^)
neco様から教えていただいた情報を元に「太陽は君に輝く」の方をいずれ読んでみたいと思います。


今さらコメントすみません><
「太陽は君に輝く」、持ってるんですが、
主人公はいっちゃんじゃないんですよ。
いっちゃんの後輩にあたる男の子と
マネージャーの話でなんです。
詳しくは割愛しますが県大会で負けて、
それを引きずってる……ってとこから
「冬の太陽」につながります。
ただ太陽は~を読んでても一度では
理解が出来ませんでした;;

ちなみに太陽は君に輝くの単行本に
「体温を、感じるほど。」の前の話もあります。

突然のコメント失礼しました><
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【かわいいって言ってよ】

かわいいって言ってよ (講談社コミックスフレンド B)(2004/07/13)南波 あつこ商品詳細を見る短編集でした。4編載ってましたが「体温を、感じるほど。」「冬の太陽」は前作の「太陽は君に輝く」に載っている作品の続編らしいのですが私はそちらを読んでないので・・・。ち...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。