スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もちもちの神様 1~3巻

もちもちの神様 1 (花とゆめCOMICS)もちもちの神様 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/08/05)
森生 まさみ

商品詳細を見る



【あらすじ】
美少女だが天の邪鬼な流歌は、クラスで孤立中。人気者の三日月くんとの恋愛成就を“もちもちの神様”に願うと、神の使い・もちこが現れた!! 流歌の心にある真の願い、もちことの不思議ライフの行方は!?


最初読んだ時は、お友達が欲しいとか「もちこ」の存在とかちょっと幼いテイストに感じました。
森生さんの作品は昔は大好きだったんだけど、ちょっと幼い感じだと思うようになってしまったかなぁ~と思ってたんですが、恋愛絡みになってから面白くなってきたのと友情面やもちこの存在も読み進むうちに面白くなってきました。



「ありがとう」と言うのが恥ずかしい天邪鬼な流歌。口が可愛い画像 1667


ここからネタバレ▼




最初に流歌が美少女で男の子からモテてるけどツンツンしていて怖がられたり女性からは嫉妬されて嫌われたり・・・だけどクラスの三日月くんが好きで神社にお願いをするというストーリー展開にはあまり惹かれなかったんです。でも作者が友情話や三日月くんだけじゃ物足りないと恋愛話を入れたり奥寺を出してから面白くなって、もちこの存在も普通に読めるようになってきました。ちゃんとテコ入れしながら上手に内容が進んでて実際面白くなってるしやっぱり森生さん上手だなぁ~と思いました。
たまに奥寺とか他の人目線にした話を入れてるのもバランスが良く面白いです。

流歌の天邪鬼な性格も1話の頃よりどんどん可愛らしく変化してきてるし。でも奥寺の前では相変わらずツンツンキャラってのもいいです。それなのに、たまに見せる笑顔に皆やられちゃうんですよね。

奥寺が石に願掛けして、流歌が小さくなってしまうというのに当時「アリエッティ」を意識したように書かれてましたが「南君の恋人」みたいでした・・・。

この「戻ったぞー」に「腹減ったぞー」の返事が可愛かった
画像 1663

素直になれない流歌が友達には一生懸命で高校に入ってからは、自分からクラスに溶け込めるように頑張ったりと全てにおいて微笑ましい。桜木だけが微妙なキャラに感じます、いますよねこういうタイプ漫画に。どうせ流歌に惚れて奥寺のライバルになるんでしょうけど。

奥寺と流歌は両思いになってるんだけど、流歌は奥寺が友達として両思いと言ったと思ってるのかな?今まであまりにも奥寺に突っ張った態度を取ってしまったから友達として好きだと奥寺が受け取ったと思ってるんでしょうか。
でも奥寺は??と、二人の関係が曖昧なままなんですが、その方が今後面白くなりそうなんでいいです。
でもどんどん三日月君の存在は薄くなってます。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。