スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロストガールは恋をする  全4巻

ロストガールは恋をする 1 (フラワーコミックスアルファ)ロストガールは恋をする 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/08/10)
藤原 晶

商品詳細を見る



【あらすじ】
フツーな自分を スキと思える 特別な恋… 。ヒロミは平凡な家庭で平凡に育てられた、ごくごく普通の女子。中小企業で普通に働きながら、普通に幸せになりたいと思っている。孤独を恐れる彼女は同僚で個人主義者の勝馬が苦手だがなりゆきで彼の実家に下宿することになって…!?


最初は、ん~?どうだろう?と思ったんですが、読み返してみたら結構面白かったです。
最初の勝馬の冷めてて物事に動じない、そして説法のように理屈を語る部分にどうもトキメかない・・・みたいに思ったりヒロミも最初は色々わめき立てたり割とちゃっかりしてる性格だったりと話に入り込めなかったんですが、途中からはそんな性格が違うモノ同士がわかりあえていく感じが上手だなぁと思えるようになりました。

勝馬がかなり変わっていて会社でも変人扱いみたいな人というのが意外でしたが、プチコミは必ずしも誰もがうらやむ人との恋愛って訳じゃないんですね。(←偏見)


ここからネタバレ▼




1巻で入り込めなかったのですが2巻くらいからテイストも理解出来て段々お互い価値観が違うのだけど尊重しあいながら相手を理解して自分も変化していくみたいなのが丁寧に書かれていて面白かったのです。ただ、元カノが出てからちょっと展開がクサイというかいきなりヒロミが悲劇のヒロインのように身を引いたりな展開になってえ?と思いました。

婚約もしてお互い性格違うとこも好き、としみじみ~と落ち着いた関係に何か変化を入れて盛り上げたかったのかわかりませんが、今まで勝馬が本気で恋愛したこともないような描写があったり、人を好きになるってわからないと会社の先輩をデートに誘ってみたりしてたくらいなのに子供の頃から学生時代にかけて幼馴染のことずっと好きで恋愛していたとか、彼女が突然姿を消してから誰も好きにならなかったとかなりだして。
彼女も親に無理やり決められた婚約者から逃げてきて好きでもない人と結婚させられるから助けてとか、いつの時代だよって感じで・・・。

そこに香港の大富豪の息子という彼女の婚約者現れたりと途中ドタバタコメディーみたいになってました。
最後勝馬と元カノとの恋は似てるモノ同士でラクだっただけで自分から変わるのを逃げていたみたいな下りでヒロミを選ぶのはキレイにオチが着いていて良かったです。元々、全然勝馬の気持ちはブレてなくてヒロミが勝手にあきらめて逃げちゃっただけなんですけど。

最後にあんな消え方をした村上くんの変わった姿が良かったですね。なんか、勝馬も当初の村上くんも皆男の人がカタブツみたいな人ばかりだったからなぜかちょっとホッとしました。






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。