スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎と狼  全6巻

虎と狼 1 (マーガレットコミックス)虎と狼 1 (マーガレットコミックス)
(2010/05/25)
神尾 葉子

商品詳細を見る


【あらすじ】
BL好きの女子高生・美以が実家の定食屋を手伝っていると、お互いを「トラ」「オオカミ」と呼び合う2人の男性客が…。美しい2人に妄想を膨らませてしまう美以。そんな時、お店に立ち退きを迫る話が…!?



最初の方は面白いです。虎二と大上(オオカミ)で虎と狼ってのも上手だし。
定食屋さんていいですよね。
おなか減ってる時に読んだので無性にクリームコロッケとか食べたくなりました。

最初の方の二人の出会いから少しずつ仲良くなっていくまでは良かったんですが二人が学校の先生として現れて学園モノになってきてからは結局「花より男子」のパターンなんだなぁと思いました。
でも、読みやすくて最後まで面白く読めます。


画像 1567


ここからネタバレ▼




ちょっと人当たり良いけど得体の知れない虎と、口は悪いけど優しい狼も類と道明寺みたいだし最初にミーが虎に惹かれてその後狼へって流れもそうでした。
友達が出来たりクラスメイトとの事などは長く学園モノを書いてきただけあって面白かったですが途中で紅子が出てきてから、ミーに特別な恨みも無いのにここまでやるのがちょっと不自然でした。

「花より男子」は学園の中でつくしは特別な存在だったし、超お金持ちの道明寺に好かれてるしと色々反感買うのもまだわかるのですが今回はイキナリ登場して「デストロイヤー紅子」って言われても・・・。なんですか、その通称はと思って。なぜか突然現れては人を陥れようとする生徒達が出てくるのもね・・・。

序盤は結構好きだったんで残念でした。
最後に実は虎は狼が・・・というのはなんとなく新鮮?で良かったです。
ミーは元々妄想女子だしね。

まぁ、紅子の存在はミーとオオカミの関係を変えていくための起爆剤みたいなものですかね。関係性としては教師と生徒ものでもあるんだけど、先生になる前から知り合いだったからテイストしては生徒×教師モノの漫画としては読めないのですが、オオカミが皆の前でミーに「生徒だなんて思ったことは一度も無い」と言ったセリフが良かった。

画像 1578
これ、むしろ純粋な教師モノだったら堪らんセリフなのに!!
勿体無い!(?)と思っちゃいました。
でも教師モノだったら最初からどんな目で見てたんだ?になっちゃうか・・・。

色々パターンも見えてしまったものの長い作品を書いていただけあって読みやすいし安定してるし最後のまとめ方も上手だなと思いました。

このセリフもいいかも~
画像 1575

定食屋さんの地上げ話の話とかミーと狼のその後が離島とか含め意外とベタなラストですがメデタシメデタシな感じで安心して読めました。







にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【虎と狼  全6巻】

虎と狼 1 (マーガレットコミックス)(2010/05/25)神尾 葉子商品詳細を見る【あらすじ】BL好きの女子高生・美以が実家の定食屋を手伝っていると、お互いを「トラ」「オオカミ」と呼び合う2人の男性客が…。美しい2人に妄想を膨らませてしまう美以。そんな時、お店に立ち退き...

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。