スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣かんもん!  1巻

泣かんもん!(1) (KC デザート)泣かんもん!(1) (KC デザート)
(2012/04/13)
築島 治

商品詳細を見る



【あらすじ】
過去の出来事から泣きぐせがついてしまった平原つかさ。
心機一転、広島から東京に引っ越してきたものの、高校の入学初日に同級生4人を遅刻に巻き込んでしまう。
その4人はつかさを嫌う洋一をはじめ、みんなひとくせあって!?


今回は主人公の背景にも色々ありそうです。伏線を張ってある感じがしますが1巻は状況を整えるように進んでる感じがしてまだ気持ちが入り込めないです。
ただ今回は姫野の性格が私は結構好きでした。
キツくて口は悪いんだけど実は優しい感じの子です。

画像 1510

ここからネタバレ▼




姫野の口は悪いけど、つかさのことを放っておけない感じが好きです。
というか、うじうじ系の主人公なのでうざくて怒鳴ったりしてしまうものの仲間を集めて歓迎会したり、つかさがトイレで泣いてるのに気付き他の人に気付かれないようトイレの前に立っていてくれたりとむしろつかさが気付かないだけでかなり行動は優しい。

ちょっと天然のつかさ目線で話が進むのとつかさが男の子をうわべで判断するモノローグが気になります。
だから望にいきなりキスされて普通なら怒るべきところを、簡単に好きになってしまい望に告白したら「簡単に好きになる女は嫌いだ」言われる。
作者のこういう大した心理描写無く主人公を翻弄する為だけに、ワケわかんない展開を作るところが苦手。

まぁ自分にすぐなびいて来る女子が嫌いな何かしら過去や理由があるってことなんでしょうけど、やってる事は自己中なんですよね。
そのあと姫野の優しさに気付きおびえつつもドキドキしたり・・・。
今後は姫野で定着するのかもしれないけど、なんだかフラフラしてるなぁ~と。
でもって、望の方が今度はつかさに本気になりそうだし。

つかさが大好きだった姉を病気で亡くして以来泣き癖がついてしまったという設定ですが今のところあまり重要設定になってないのですが、今後ポイントになるんでしょうか。
主人公が何かを乗り越えるストーリーになるのかな?

5人のキャラを入学式に同時に遅刻した仲間っぽく書いてる割に他のキャラがあまり出てこないので今後に期待します。


画像 1512





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【泣かんもん!  1巻】

泣かんもん!(1) (KC デザート)(2012/04/13)築島 治商品詳細を見る【あらすじ】過去の出来事から泣きぐせがついてしまった平原つかさ。 心機一転、広島から東京に引っ越してきたものの、高校の入学初日に同級生4人を遅刻に巻き込んでしまう。 その4人はつかさを嫌う?...

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。