スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月と太陽のピース 1巻

月と太陽のピース(1) (講談社コミックス別冊フレンド)月と太陽のピース(1) (講談社コミックス別冊フレンド)
(2012/03/13)
吉岡 李々子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒2巻

もうすぐ2巻発売です。絶対、ドロドロになるんだろうなと思いつつ、つい読んでしまってます。

【あらすじ】
先輩からのメールをずっと待っている実々。でもクリスマスの16歳の誕生日が来ても、連絡は来ないまま…。その夜、バイトの帰りに美形だけどサイテーな2人に出会い、実々のココロはささくれ立ちます。高2の新学期、なんとその2人組と同じクラスになり、3人でクラス委員をやることになり―!? 


今回は明るい主人公のお話です。きっと三角関係になるんだろうなと思うのですが、もしかしたら男性陣の過去とかによって増えそうな気もします。


実々はクリスマスの夜にチカンと間違えてお互い出会い最悪な斉藤(←名前の記載が無かった・・・)と、もう一人斉藤のイトコの斉藤誉のW斉藤と高2で同じクラスに。斉藤は明るくて誉はおとなしいタイプ。
一緒にクラス委員をしているうちに少しずつ2人と仲良くなっていきます。


画像 1540


ここからネタバレ▼




実々には遠距離恋愛をしている先輩がいるのですが半年間連絡が無く・・・。やっと来たメールで先輩からは会って話がしたい、と。実々はきっと別れ話だと予測。

1巻はW斎藤との出会いとか好きになっていく布石みたいな感じです。
どちらかというと男性側が実々を先に好きになっていくんじゃないでしょうか。実々はまだ先輩に振られたばかりですし。

そして斎藤はなぜか実々を誉とくっつけようとしているようです。だけど、誉には現時点ではその気は無く多分、斎藤の方が実々を好きになってしまい実々も斎藤なんじゃないかな・・・と思うのですがその頃には結局、誉も実々を好きになってしまって男同士の間でややこしくなるかと思いきや、決着付く頃に実はもっと大きな過去がW斎藤にはあるんだみたいなとにかくドロドロするんじゃと勝手に思ってます。

実々が先輩に振られてしまって、そこから少し立ち上がって前向きになり3人が同じ部活になってという感じでストーリーはこれからという感じでした。
タイトルの太陽と月ってW斎藤のタイプが両極端だからでしょうかね。

W斎藤はどちらもまんざらじゃない感じ
画像 1542






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【月と太陽のピース 1巻】

月と太陽のピース(1) (講談社コミックス別冊フレンド)(2012/03/13)吉岡 李々子商品詳細を見るもうすぐ2巻発売です。絶対、ドロドロになるんだろうなと思いつつ、つい読んでしまってます。【あらすじ】先輩からのメールをずっと待っている実々。でもクリスマスの16歳?...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。