スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうは会社休みます。 1巻

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)
(2012/04/25)
藤村 真理

商品詳細を見る

別巻の感想⇒2巻3巻


【あらすじ】
青石花笑は、彼氏いない歴&処女歴33年のOL。33歳の誕生日の夜、花笑はふとしたことから年下の田之倉と2人きりでお酒を飲み、いい気分のまま記憶をなくしてしまう。目覚めるとホテルのベッドの中で、隣には田之倉が! 意識してはいけないという思いとは裏腹に、花笑の胸の鼓動は高まる一方で…。


Cocohana創刊の為に借り出されたのか小学生を書くのに飽きたのかわかりませんが、「少女少年学級団」の藤村さん、今度はアラサー女子のお話です。

なんかドラマとかにありそうなお話ですよね。韓国ドラマとかにもありそう。
今まで男性に縁が無かった地味で真面目な女性がいきなり年下のバイト君と仕事の出来る年上男性2人と知り合うって・・・。

こんなんだったら今まで縁が無いハズないよねって事が今後バンバンあったりするんだけどそれを言ったらドラマにならない・・・みたいな展開です。

画像 1486


ここからネタバレ▼





藤村さんなので読みやすくて、どんどん読み進むことが出来るので面白いのです。
初っ端から男性二人出てきます。付き合うことになった田之倉は年下で可愛いいけどまだ大学生という今後の障害が高い男性。もう一人はまだ何も恋愛ムードにならないけれど年上で仕事も出来そうだけど冷たいタイプ。という全く違うタイプ。

きっとこの先も読んじゃうとは思うけど、私が苦手な主人公がどっちを選ぶのかが最終的な話になりそう。今の年下君とうまくいかなかったりした時に年上男性が花笑を好きになってアタックしてきたりとか自分がモヤモヤしそうなパターンだなぁと思ってます。
でもきっと読んじゃうと思います。

今のところ年下可愛いなぁと思う・・・のですが思ったより年下ものとしては入り込めてません。
私としてはもっとありえないけど漫画だからねっていう年下ものでいいんですよ。読者の年齢層にあわせた年下に対する願望が入ってるような気がします。大学生、絶対こんなじゃないと思います。
と思いつつ普通に漫画としては面白く頂戴してます。

そういえば33歳まで未経験で寝てる間に済ましてというのが出だし設定ですが、結局したのかしないのかという話がポイントになって今後気にしながら進むのか?と、思ったけど結構あっさりでその後も特に話には絡まりませんでした。

なんとなく記憶が残ってるみたいな描写もあったしそういう状況にならなかったら花笑が簡単にお付き合いに発展しないからなのかな?あ、でも実は途中迄で最後の最後まで完全にはしてないとかなってくるのかな。

主人公が恋愛慣れしていないので大人なんだけど男性とのお付き合いにアタフタしてしまうというのは普通の大人向けマンガの恋愛と違って少女漫画テイスト入ってますね。これも一種の初めてのお付き合い状態ですからね。

でも、こんだけお酒で失敗してしょっちゅう記憶無くしてたらとっくに何かしでかしてそうな気がするんですが・・・。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日は会社休みます 1巻】

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)(2012/04/25)藤村 真理商品詳細を見る【あらすじ】青石花笑は、彼氏いない歴&処女歴33年のOL。33歳の誕生日の夜、花笑はふとしたことから年下の田之倉と2人きりでお酒を飲み、いい気分のまま記憶をなくしてしまう。目...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。