

オオカミ少女と黒王子  3巻

オオカミ少女と黒王子 3 (マーガレットコミックス)オオカミ少女と黒王子 3 (マーガレットコミックス)
(2012/04/25)
八田 鮎子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~2巻4巻5巻


【あらすじ】
クリスマスに佐田くんからステキな首輪をもらい、気持ちが上がるエリカ。でも年末年始は音信不通で、お預け状態…。待ちに待った新学期。久しぶりに佐田くんと会えたのは嬉しかったけど、休み明けの学力テストでエリカは赤点ゲット! 留年の危機に立たされ焦るエリカ。ところが! 見かねた佐田くんが勉強を見てくれることに。しかも場所は佐田くんのお部屋!!! 思わぬご褒美にエリカのテンションは急上昇するが…!?



展開は至って王道ですね。

コマがスッキリしてきて見やすくなりました。
当て馬登場、ウソ彼氏解消の3巻です。


エリカ・マッシロ
画像 1486


ここからネタバレ▼





佐田に勉強を教わる中、同じ部屋で一夜を過ごしても手を出す気は無いと言われ傷つくエリカ。だけど大雪で停電と断水になり外へトイレを借りに。中々帰ってこないエリカを心配して探してくれる佐田。
と、その後もそうだけど優しい部分と冷たい部分は交互に入ります。

そしてバレンタイン。バレンタインでチョコを作るのを楽しみにしているエリカを見て佐田は甘いもの嫌いだけどビターやコーヒー味なら・・・と。この辺りの佐田はいいです。やっぱり適度に優しい部分も入れてくれないとね。
そんな中、クラスで地味な日下部が当て馬として登場。
エリカが優しさから日下部に佐田に用意したバレンタインのマフィンを分けてあげているのを見た佐田はエリカが自分の為だけに作ってくれたものじゃないと思いエリカのマフィンを無下に断ります。不機嫌な佐田は失礼極まりないことを言ってエリカを悲しませそれを知った日下部が佐田の元へ。

エリカのことなんてヒマつぶしだと言う佐田と日下部の話を聞いてしまったエリカはショックで佐田にもうオオカミ少女はやめる。佐田への気持ちもいいから・・・と。
そして日下部とエリカはお友達から始めることに・・・。

日下部が当て馬としてかなり期待外れなキャラでした・・・。
そりゃ、いつも当て馬萌えするわけじゃないんですが、むしろあまり好きでもないタイプだなぁと思ってしまって。超ネガティブかと思いきや、泣いてるエリカにいきなり告白し佐田にはエリカを泣かすなと言いに行ったり引っ掻き回す為に出てきたので仕方無いけど性格自体もやる事が全然好きじゃないんですよー。

エリカも付き合ってはいないけど一緒にお昼食べたり、下校したりとなんかイマイチな展開です。
前巻もそうだけど現れたキャラとすぐ仲良くなって結局エリカって誰でもいいのか?というくらい芯が無い子なんですよね。

佐田のセリフがかなりキツイ以外は至ってよくあるお話として面白いのだと思いますが私は作者の描くキャラが好みじゃないのかな?なんか色々理解し難い人達だなと思えてしまうので・・・。
一応両思いまでは読みたいと思ってますが・・・。

画像 1507



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オオカミ少女と黒王子  3巻】

オオカミ少女と黒王子 3 (マーガレットコミックス)(2012/04/25)八田 鮎子商品詳細を見る別巻の感想⇒1~2巻・【あらすじ】クリスマスに佐田くんからステキな首輪をもらい、気持ちが上がるエリカ。でも年末年始は音信不通で、お預け状態…。待ちに待った新学期。久しぶり...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
