スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月も有難うございました

今月もご覧頂きまして有難うございます。
今月は後半から私のマンガを読むやる気スイッチが入りました。

実は!初めてレンタルコミックショップへ行きました!
私は今まで書いていたマンガ記事の作品はほぼ全て書店や古本で購入したものでした。あとは数作程人に借りたのとか。
身銭を切る分、見る目も厳しくなるしすぐ買わなくなったり好みじゃなさそうなのは最初から手を出さなかったりしてしまうんですが・・・。これで心置きなくマンガが読めます!
マンガ喫茶よりやっぱり家で読みたい派だし数年前に行きやすかったマンガ喫茶が潰れて以来行かなくなってしまったんで。

お店はあまり近く無いので頻繁には行かないかもしれないけど今まで全く近辺に無かったのですよ。
もう嬉しくて初めて足を踏み入れた時「ここは聖地か!?」と、思いました。
マイナスイオンが出てるかと思うくらい癒されました。
と、別にお金払うのは変わらないけど買うより全然安いし、あまり本も増やしたくないし本当に嬉しいです。
カバー外した状態で貸すとか知らなくてちょっと驚きました。

アレもコレも買いたいと思う程じゃなかった作品達が読めて嬉しいし買うのを見切った作品達の続きも読めちゃうなぁ~と手堅くマーガレット系から行こうと思った割になぜか自分では購入するとしたら選ばない作品を選んでしまうものですね。

5月下旬辺りからの記事がレンタル作品混ざってます。「なみだうさぎ」とか「花にけだもの」とか書店や古本でも手に取らないかもなぁと思うものをつい選んでしまいました。
出版業界に取ってはレンタルコミックって痛いですね。古本だと人気作品はここまで出回らないし。とか思ってしまいました。でも、普段なら手に取らない作品を手にとるチャンスでもありますね。

今後は新刊や古本で買った作品だけじゃなく、レンタルでも色々感想を書いていこうと思います。
買ってたのをレンタルに切り替えてしまう作品もあって新刊の感想とか遅くなるかも・・・と思いつつ私の更新はいつも遅いんですけどね。
暫くしたら又マイペース更新になってしまいそうですが6月辺りは余裕があるので購入作品とあわせて色々感想を書いてみたいです。



関連記事
スポンサーサイト
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今月も有難うございました】

今月もご覧頂きまして有難うございます。今月は後半から私のマンガを読むやる気スイッチが入りました。実は!初めてレンタルコミックショップへ行きました!私は今まで書いていたマンガ記事の作品はほぼ全て書店や古本で購入したものでした。あとは数作程人に借りたのとか...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。