スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君じゃなきゃダメなんだ。  全9巻

君じゃなきゃダメなんだ。 1 (マーガレットコミックス)君じゃなきゃダメなんだ。 1 (マーガレットコミックス)
(2009/07/24)
田島 みみ

商品詳細を見る


【あらすじ】
おじいちゃんが亡くなり、天涯孤独になってしまった主人公・菜花。だけど実は、血の繋がったお兄ちゃんがいるみたい…? 1人で兄探しを始める菜花の前に現れたのは…イケメン年上男子×2!?


好きな方には最初からごめんなさいと言っておきます。
結構私は雑食なんで、面白いとか好みじゃないとか色々と書きつつも結局読んでるんですが・・・久々に読んでる途中でくじけそうになりました。

これは、あれですね!?
内容が薄いとか好みとかの問題じゃなく年齢の問題だと思います。



ここからネタバレ▼




最初に1巻だけ読んだ時に非常に悩んだのですが、もう完結してるから最後まで読んでみようと思って。
2巻以降で自分の中で失速しつつ読み続けたものの6巻で一度くじけて、とりあえず最後どうなるかまでパラ読みして後日気を取り直して読みきりました。最後まで読みきったぞという達成感だけ味わいました。

特に内容については何とも言えず・・・。蒼と紅とどっちが自分の兄かというのは1巻で蒼とわかりそこから紅が菜花が好きなんだけど菜花は自分の気持ちに気付くまで時間かかったり同じ家族なのに付き合ってるのを隠すことやライバルが出たりと色々あります。

私はどちらかと言うと蒼のがタイプかなぁ~とか普通に考えたのは1巻くらい迄で2巻辺りからどちらにも魅力を感じなくなり菜花の性格もちょっと・・・幼いと言うかオツム足りない?(すみません!)
菜花が常に自分に言い聞かせながら行動するモノローグが軽くポリアンナ状態でした。
彼氏が出来たらお兄ちゃん喜ぶかな?と言い寄ってきたクラスメイトと付き合ったり何かと行動が浅はか過ぎて・・・。

結構ラブシーンというかいきなりキスしたりドキドキするシーンもあり、私はもうドキドキもしませんでしたが自分が小学生とか中学生だったらノリで読めたかな・・・と思いました。(そんあワケで年齢のせいということに・・・)エロシーンがかなりピュアな描写(朝チュン)な割に普通のキスシーンは多いし菜花が体育座りや、しゃがみ込むシーンではパンツ丸見えだし何かと不可解なシーンもありました。

蒼が兄とか言い出してからも嫉妬する割に何も行動せず本当にただのシスコンキャラのようだったのに最後の数巻でいきなりキスして家族なんだからいいじゃないかとか「何言ってんの?」状態から血がつながってるわけじゃないと今更爆弾を落としてきて言い逃げ。その後も紅と菜花が完全に結ばれてるのに「オレを選んでくれ!」とか今更過ぎました。

画像 1476

結局親戚の家に住むことになり離れ離れになった二人。紅が高校卒業をしたといってプロポーズしにくるのとかもう「そうね、そうね(ここまで来たら)どうぞどうぞ」という感じで・・・。
読み終わってから・・・なぜ9巻まで続いたんだろう?と不思議に思いました。
お好きな方が不快になりましたら本当にすみません。
この気持ちは歳を重ねればきっとご理解頂けると思います。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Re: わたしも!

ゆ 様
 
こんばんは。
こちら同じ感想だったようで・・・(^^;

大人になって読むとちょっと「え!?」って漫画がありますが
こちらもその一つかもしれませんね。

そうなんですよ、子供の頃ならきっと楽しかったかも・・・と思います。きっと・・・。

わたしも!

わたしも同じような感想を持ったので、読んでいてげらげら笑いました。
わたしも小中生だったらワクワク読めたかも…⁈

Re: タイトルなし

じゅん様

コメント有難うございます。
続巻を悩んでるとのことですが、私的には「君じゃなきゃだめなんだ。」は1巻が一番良かったかなぁと思いました・・・大好きな方に対して申し訳ないです・・・。
私は田島みみさんの作品は他を読んだことがないので3巻の表紙とかもわからないのですが(レンタルだったし)「学校のおじかん」の方が面白いんですね。
他の作品は読むつもりは無かったのですが時間があったら読んでみたいと思いました。

通りすがりのものです^^
田島みみ先生の漫画は大好きで、「学校のおじかん」が一番ピークだな、と君だめ1巻読んで思いました。今ちょうど2巻目買って迷ってるところです><
3巻目の表紙が学校のおじかんの陸にしか見えないのはウチだけでしょうか笑ww

Re: タイトルなし

通りすがりの漫画好き 様

コメント有難うございます。
また、返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
この漫画はやっぱり低年齢向けなんじゃないですかね。色々腑に落ちない部分が多かったり主人公の思考に付いていけないけど、私も子供の頃は普通に読んた漫画を大人になって読み返した時に「なんだ?この展開は」と思ったものも多かったのでそういうった感じなのかなぁと思いました。

私も同感です。1巻ですでに読む気をなくしてしまいました。菜花には知能の問題があると思います。小学生位なら楽しめるのかもしれません。
Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。