スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キス&ネバークライ   11巻(完)

キス&ネバークライ(11)<完> (KC KISS)キス&ネバークライ(11)<完> (KC KISS)
(2012/02/13)
小川 彌生

商品詳細を見る


別巻の感想⇒1~10巻

物語としては10巻で終わっていて11巻は番外編でした。
私は礼音とみちるのその後が見たかったんですが表紙が切なくて期待しただけにちょーっと期待外れでした。

ドミとふみえの結婚式から過去のドミの話、そして引退したみちる達が現在の選手の故障から変わりに現役復帰して大会出場するというお話でしたがその中で晶の事や礼音とみちるの話が盛り込まれてました。


これは礼音の妄想です
画像 1345


ここからネタバレ▼




個人的にはアレコレ脇キャラのその後を入れたり一番最後にも文章で一人ずつ登場人物がその後どうなったかの記載を入れたりとか迄は求めてないのですが物語が好きだった人には色々なキャラのその後も見られていいのかもしれません。

物語のラストではオリンピックの採点とか曖昧に終わってたんですがその順位が番外編では書かれていたりして、あれで終わってれば良かったのに・・・ってくらいでした。

礼音が好きだったのに自分を罰したいと晶と寝ていたみちるですが、晶にはその時の事がわだかまりがあったと言うことで・・・。
あの時は確かに晶さんが好きだったよ、と言うみちる。
晶の為の番外編だったようにも思えます。晶はみちるの過去を知らずにヒドイ事してしまったという罪悪感かと思ったら自分はみちるのことを好きだったんだけどみちるにとってはどういうつもりで自分と寝てたんだろうという事だったというのに拍子抜けでもありました。

連載中に書きたかったけれど書ききれなかった部分とかもあるのかも知れませんけどこの手の話はあまり蒸し返さずに終わってくれた方が個人的には好きです・・・。

そして礼音からは気を使い過ぎて全く手を出されず、みちるの方から「抱いて」という形で終了。
別に普通のマンガでは二人がする所まで見たいとか思いませんが、この作品ではみちるが好きな人とは出来ないというトラウマを克服する為入れて欲しいなと思ったんですがそこもちょっと期待外れな見せ方でした。
やっぱり連載中にきちんとそこも入れて終われたら良かったですね。
でも良かったね、礼音ということでメデタシな終わりでした。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【キス&ネバークライ   11巻(完)】

キス&ネバークライ(11)<完> (KC KISS)(2012/02/13)小川 彌生商品詳細を見る別巻の感想⇒1~10巻物語としては10巻で終わっていて11巻は番外編でした。私は礼音とみちるのその後が見たかったんですが表紙が切なくて期待しただけにちょーっと期待外れでした。ド...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。