スポンサーサイト


はじまりのにいな 1~2巻

はじまりのにいな (花とゆめCOMICS)はじまりのにいな (花とゆめCOMICS)
(2011/07/20)
水森暦

商品詳細を見る

別巻の感想⇒3~4巻(完)

【あらすじ】
『初めて会うはずなのに、私は確かにその人を知っていた。ずっと前から、生まれる前から。青八木新菜、10歳。前世から、あなたのことが好きでした』桜咲く春──。新菜はボールを拾いに入った隣家の庭で、前世の恋人・篤朗(25歳)に再会する!! 切ない年の差転生ロマンス。


最初、表紙を見た時はほんわかしたファンタジーかと思っていましたが時代設定は普通に現代です。
引っ越した先のはじめて来た町に見覚えのある新菜。隣の家の篤朗を見て自分の前世を思い出します。新菜は前世で篤朗と付き合っていましたが15歳で事故に遭い他界。新菜として生まれ変わっていたというお話です。

そんなわけで10歳差の年の差モノになります。
再び篤朗に恋する新菜だけど篤朗は新菜の前世であり篤朗の恋人だった千歳のことを忘れていません。心に穴があいた状態だと言う篤朗をなんとか助けてあげたい新菜ですが・・・。

画像 1469


ここからネタバレ▼




私の説明だとちょっと暗い話みたいですが、もっと明るくて暖かいお話です。
新菜であり千歳は明るい性格でその性質は変わっていません。篤朗になついてるお隣さんとして家族ぐるみのお付き合いをしたり新菜がちょこちょこと篤朗の家に遊びに行っては篤朗の思い出話を聞いて、千歳の過去を思い出したり。千歳ではなく新菜の頑張りによって篤朗を元気付けようと一生懸命なところが可愛いです。そして10歳の新菜は篤朗に告白しますが・・・。

6年後に16歳になった新菜。篤朗の歳は触れてはいけません・・・。未だご近所さんの関係の二人ですが新菜の家族が北海道へ引っ越すことに。
引越し前に思いを伝えるも2度も断られる新菜。でも篤朗の断り方がなんだか素敵なんですよ。結局、千歳が忘れられないわけですから新菜としても複雑な気持ちですが。
1巻で両思いになる二人です。篤朗は新菜=千歳に気付いたようですがそこは深く掘り下げません。まぁ掘り下げるテイストのマンガじゃないと思うので私もいいと思います。
私はこんなに早く両思いになると思わなかったのでちょっと驚きました。

このお話はここで終わるのかと思ってたんですが2巻が出たのが意外でした。
そういえば1巻が出た時評判良かったから続いてたんですねぇ~。ただ新菜は北海道へ行ってしまうしどうなるんだろう?と、思いましたが遠距離恋愛へ。

引越し先の学校で赴任してきた先生が千歳の弟だったり今度は千歳の家族がらみかぁと共にそんなに長く続く話じゃなくてもいいのでは?と思ってしまいました。クラスメイトが絡んだり前世の記憶を共有した学園モノになってしまったらちょっと微妙だなぁと思いながら読んでいたのですが、少しずつ新菜が千歳の家族に関わっていき最後の方で「作者が書きたいのはそっちのことだったのね」と、不覚にも泣けてしまいました。

お話はもう少し続くそうですが、私ももう少しお付き合いしたいと思いました。


画像 1473




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【はじまりのにいな 1~2巻】

はじまりのにいな (花とゆめCOMICS)(2011/07/20)水森暦商品詳細を見る【あらすじ】 『初めて会うはずなのに、私は確かにその人を知っていた。ずっと前から、生まれる前から。青八木新菜、10歳。前世から、あなたのことが好きでした』桜咲く春──。新菜はボールを拾いに入...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
