スポンサーサイト


花にけだもの 1~5巻

花にけだもの 1 (フラワーコミックス)花にけだもの 1 (フラワーコミックス)
(2010/12/24)
杉山 美和子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒6巻


最初に読み始めた時は「あ~この手のかぁ」と思ってしまいました。
別に良し悪しじゃなくて好みの問題ですが多分得意じゃなさそうだなぁと。
最初はびっくり続きだったんですが両思いになってからちょっと純愛方向へ作風転換してます。で、純愛路線でもびっくりしました。1粒で2度びっくり!?


【あらすじ】
名門・蓮高に転校してきた久実ことキューちゃん。初めての学校で初めて出会った男子はすごく優しい王子様みたいな豹くん。友達になりたい!って思ったのに、豹くんの口から出たのは「友達じゃ足りない」って言葉と熱いキス。初めての彼氏って思っていたのに、なんと豹くんは学校中の女の子を彼女にしちゃうぐらいの最低最悪の「たらし」でした。王子の皮をかぶったけだものに、ファーストキスをささげてしまったキューちゃん。
本当に豹くんと恋ができるのか?


3巻辺りで編集長から豹の裸禁止令が出たそうですがテイスト変わったのはそのせい?
少コミは「今日恋をはじめます」みたいな感じのが初期設定っていう決まりでもあるの?ってくらい似たテイストが多いイメージなのですが、この設定は読者層の食いつきがいい設定なんでしょうね。
そこからどう話を膨らませていくかなんでしょうね。

最初の2巻くらいまで?はもう何から突っ込んで良いのかわからないくらいびっくりな展開の目白押しでした。
豹のホスト顔負けのセリフや態度もキューちゃんのロリったエロさも、転校先の学校で知り合った生徒に突然キスされてドキドキするとか正に「イケメンなら何しても許されるのか」状態だったです。

豹はなぜか窓から現れる描写が多いんですがいつも後光が差してるし・・・。
ターゲット層にはいいと思うんですが私みたいな色々外れた対象者には正直ドン引きでした。豹って名前にも。

ですが、3巻からは違った方向性の話になってます!
あの豹が人を初めて本気で好きになった・・・といきなりウブキャラに変身!
これぞまさに豹変?(あ、ごめんなさい)


画像 1324
編集長さん、勝手に解禁にしてごめんなさい!



ここからネタバレ▼




遊園地のカップルフェアといい沖縄修学旅行といい本当にどことなく水波さんの臭いが漂いますね・・・。
豹は本気で愛されたことが無いから愛し方がわから無い。そして寂しいからいつも誰かと一緒に居たくて仕方無いということであんなん(?)だったそうですが、久実と出会い本気で好きになったからと全校生徒の女子から集めたスクールリングを一人ずつ返却。そして久実とスクールリングを交換する事に。
豹は交換式には現れず、久実は周りから責め立てられそれを助けるために千隼が現れる。
周りからは千隼と公認に思われ、事情により遅れて駆けつけた豹ともお互い誤解したまま気持ちもすれ違ってしまう。

そして、誤解が解けて二人は両思いになります。
そこからキューちゃんと両思いになって本気で人を好きになった、要するに初恋みたいなもんだということで豹が今まで過剰なほどスキンシップしていた久実への態度は激変。
久実に触るのに緊張して息を荒げている豹はなんか別の意味でエロくて嫌でした・・・。

ダレ!?
画像 1333

そして絡んでくる友達との人間模様・・・とまぁベタはベタです。
でも、豹はとりあえず置いといて人懐こくてカンナに一途な竜生とかそっけないけど久実を好きで後押ししてくれた千隼とか他のキャラが良かったです。美人で一見冷たそうなカンナが今まで周りから敬遠されて女の友達が出来なくてと久実溺愛でデレなところが可愛いです。

豹と久実の二人よりも脇キャラの魅力がたってきてますし内容も唯一女子生徒で豹にスクールリングを渡さなかったカンナが実は中学で豹と付き合っていたとか恋と友情の路線転換でベタだけど面白くなってきました。というか、感覚が普通になってきました。(慣れたのかな・・・)

久実のことが大事だから豹との過去を久実に話したくないカンナと、大事だから久実にウソを付きたくないと言う豹。

それにしても豹変わりすぎだよね?と、1巻をもう一度読み直してしまいました。
豹が久実に「お姫様」とか言ってた時もちょっと恥ずかしかったけど、一緒にいられるだけで幸せと頬を赤らめて微笑み、触っていい?と緊張してハァハァ言ってる豹にも、(読んでる)私は一体どうしたらいいの?(どうもしないよ)という気持ちでした。

時代はエロから変則的な純愛路線なのでしょ~かのぉ~。

別に誰とも入れ替わったりしてません
画像 1331







にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【花にけだもの 1~5巻】

花にけだもの 1 (フラワーコミックス)(2010/12/24)杉山 美和子商品詳細を見る最初に読み始めた時は「あ~この手のかぁ」と思ってしまいました。別に良し悪しじゃなくて好みの問題ですが多分得意じゃなさそうだなぁと。最初はびっくり続きだったんですが両思いになってから...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
