スポンサーサイト


ひよ恋  1~7巻

ひよ恋 1 (りぼんマスコットコミックス)ひよ恋 1 (りぼんマスコットコミックス)
(2010/03/15)
雪丸 もえ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒8巻

前にも読んでみようかと思った時期もあったんですが「りぼん」と知って思い留まったことがあります。

【あらすじ】
ひよりは、超~人見知りな高校1年生。わけあって、みんなより遅れてスタートした高校生活。同じクラス&となりの席の、広瀬くんに恋をしました。いつもまわりに人がいて、明るくて楽しい彼は、自分とは正反対なんだけど!?

男の子がもっと硬派な感じの子かと思っていたらクラスの中心になって騒だり周りを先導するリーダータイプでした。主人公はやっぱり幼かったです。

クラスの友達も皆、結心が好きなひよりの気持ちを知って皆で応援する。
小学生みたいだなぁ~と思いつつも友達がみんないい子でした。ライバルだけど頑張ろうねと。
清く正しい少女漫画ですね。

もっと早く二人がくっつくのかと思っていたら結構遅くて意外にもイベントが多い。
ひよりが学校に慣れて友達も出来てクラスメイトと打ち解けていく。そして超内気だった自分の性格を頑張って少しずつ変えていくという流れにもなっているので小学生の子にはとても面白いんじゃないかな。
クラス皆でカラオケ・文化祭・クリスマスと楽しい学園生活に憧れる年代には良く出来たマンガかもしれませんね。

確かにこういうのは身長差があるからできるかなぁと・・・
画像 1280


ここからネタバレ▼




ライバルの妃でさえとっても良い子なくらい嫌な子が出てこないのですがその中で唯一あまり好きじゃないのが礼奈でしたね。登場した時はライバル宣言したり良い子でしたが5,6巻辺りではひよりにキツイことを言ったり、何も出来ないひよりが昔の自分みたいで嫌だったと言うけど礼奈の場合はハッキリ言い過ぎたことが原因だったので根本的に全然違うんですが、なんだか自己中だなと。
昔の自分を見てるようで嫌だったということで、仲直りしますが・・・。

悪い子は作らないと言うことからか、強引な結び付けですがひよりは礼奈ちゃんと私は一緒なの。と自分も頑張ろうとします。これはひよりに対する発破をかける意味だったという事であえて作中で礼奈が悪役買って出たようなものですね。

その後、結心も気持ちを自覚して結果的に公開告白になってしまった為、注目の的になってしまったひより。恥ずかしさとカップルになった緊張から今までよりも更に挙動不審になる中、男子の中でコウに対しては自然に振舞える。周りからもお似合いと言われてるのを聞いてしまう結心。
と、今度は結心が気にしてないようで気にしていてヤキモチ焼いてる部分が見えましたね。今まで結心はなんか出来すぎてるせいか感情移入もトキメキも起こらなかったので初めてちょっと可愛く見えました。
ここまでずっと結心の内面が見えないので何とも思いませんでしたが、意外にも両想いになってからの方がラブストーリーに見えました。

ひよりが片思いの最中に既に妃や礼奈と2人ライバルが出てるので今度は結心の方にスポットをあててもいいと思う。高校生らしくないんですよ、なんか妙に落ち着いてて。

今後はどう続くかわかりませんがコウくんと律花のストーリーもありそう。このピュアなカップルがグチャグチャ揉めたりするのはあまり見たくないかな、ケンカくらいはいいけど。学校のイベントを入れながらカップルとして公認になるくらい絆を深めてりぼんらしく終わって欲しいなぁ。

あ、コウくんがいい感じに当て馬として育ってますね。当たらないまま律花と落ち着くかもしれないけどコウくんみたいなキャラ結構好きです。


割とどのキャラも表情にあまり感情がこもって見えないんですよ
画像 1514




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

拍手

はしもともえ様

拍手コメント有難うございます。
勘違いされてるようですが私は作者ではないんですよ。読んだ漫画の感想を書かせてもらってるだけです。
誤解させてしまったようで、ごめんなさい。

Re: コメント非公開で頂いた方へ

「ひよ恋」ってアニメになってないですよね?
確かになってもおかしくない人気だとは思います(^^)


Re: 2回目ですww

みーちゃん 様

2回目のコメント有難うございます(^^)
1回目で書いたように私は作者ではありませんが・・・。
みーちゃんさんは「ひよ恋」が大好きなんですね。
気が向いたらまたコチラの「感想」ブログもご覧になってみてくださいね。

2回目ですww

まだ、4巻までなので

楽しみ!

8巻のブログの方に自己紹介させていただいています<m(__)m>

Re: そうなんです~

現在、結心とひよりはお付き合い中ですよ(^^)

まなみんさんは途中まで読んでらしたんですか?
私は7巻までまとめ読みだったのですがゆっくりした進みでしたからね。

可愛らしい清く正しい男女交際という感じです。

ひよりん&結心の恋の行方・・・

最終的にあの二人付き合うんですか??

全然知らなかった(*´д`*)

きゃーーー(*´д`*)

結果どうなるのか楽しみ(#^.^#)

9/23に拍手コメント頂いた方へ

hosi様
拍手コメント有難うございます。
「ひよ恋」の8巻は7/13に既に発売してますよ♪
私の感想が追いついておりません・・・(^^;

Re: ひよ恋について!

フル様
初めまして。コメントありがとうございます。
ひよりの頭にいるひよこかわいいですよね。
8巻で出たUFOキャッチャーのひよこも可愛かったです。
私にはりぼんのマンガは幼いかなと思って読んだのですが、微笑ましい内容でほんといいなぁ~と思ってしまいます。結心みたいな男性・・・実際にはいないですよねぇホント(^^)


ひよ恋について!

v-238色付きの文字色付きの文字コメントお待ちしています。私、ひよ恋大好きです。
だって、あの頭の上にいるひよこv-238がめちゃくちゃ可愛いし、広瀬君も面白くて馬鹿でかっこいい広瀬君と付き合うひよりんは、いいな~と思いました!
Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
