スポンサーサイト


シックスハーフ 1~5巻

シックス ハーフ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)シックス ハーフ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2010/06/15)
池谷 理香子

商品詳細を見る



この人読んだこと無いんだけど結構昔からいましたよね。
絵柄が変わったような気が・・・。

【あらすじ】
バイクで事故った詩織は目覚めると記憶を失っていた。家に戻り兄・妹と暮らし始めるが関係はぎくしゃくするばかり。学校ではヒドイ噂をながされ孤立してしまう。過去の自分がわからず、居場所を見つけられない詩織は…!?


本人が記憶喪失のまま進むというのがいいですね。
そんなゲームとか映画ありましたよね。
自分は何者かわからないままストーリーが進むという題材はサスペンスとして使っても面白いなぁと思いましたが家族関係、人間関係中心のお話になっています。

兄弟という感覚が記憶として残っていないので兄を好きになってしまうという下りは良いのですが私的にあーちゃんみたいなタイプは漫画ではあまりときめかないのが残念です。
ストーリーは面白いですけどね。

画像 1276


ここからネタバレ▼




写真で見る自分や学校の皆の反応から自分がギャルで男関係も派手だし女子からも嫌われていた。
でも記憶をなくした自分の感覚では男性や友達、家族へのスタンスが全く違って感じてしまいます。これは自分も戸惑うけど周囲も戸惑いますね。
妹のまーちゃんは今まではブス呼ばわりで虐げられていたのに記憶をなくした詩織は優しい。嫌いだった姉だけど心の底から嫌いだったわけじゃないし今の詩織は好きだけど記憶が戻ったらどうなるのか?という戸惑いもわかります。

詩織の元彼の開はずっと片思いし続けていた詩織と付き合えたばかりだったのに記憶がなくなってから白紙に戻されてしまいます。それでも傍にいるうちにどちらの詩織も詩織だと思いやっぱり好きになってしまう。

と、最初は記憶喪失になって戸惑いながら時折過去が垣間見えたり少しずつ以前の詩織の環境がわかってくるのが面白く読んでましたが少しずつ周りの人達の気持ちになって考えてしまいました。
兄のあーちゃんを好きになってしまった事に気付いたもののがあーちゃんには彼女が出来てしまいます。
瑞希は一見いい子風なんだけど相手を思いやっているように見せて全部自分に都合よくなるようにしてて結構したたかですねー。それだけあーちゃんの事すごく好きなんだろうけど。

あーちゃんはとっても優しいお兄さんですがどうもラブストーリーとして格好良くは見れないんですよ。
それに本当の兄弟では無いからいいんですけど・・・。開がどんどんいい男に育ってます。

詩織が芸能界へ入って今後話もどんどん膨らんできそう。
記憶が戻ったらどうなるのかと蘇らない記憶に隠された謎が気になりますね。
(なぜか、あーちゃんとが詩織の事があまり気になりません・・・)

画像 1277






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【シックスハーフ 1~5巻】

シックス ハーフ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)(2010/06/15)池谷 理香子商品詳細を見るこの人読んだこと無いんだけど結構昔からいましたよね。絵柄が変わったような気が・・・。【あらすじ】バイクで事故った詩織は目覚めると記憶を失っていた。家に戻り兄・妹...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
