

マイルノビッチ  4巻

マイルノビッチ 4 (マーガレットコミックス)マイルノビッチ 4 (マーガレットコミックス)
(2012/03/23)
佐藤 ざくり

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~3巻5巻6巻7巻8巻

【あらすじ】
恋して無敵状態のまいるの前に、肉食系女子リカラ登場! まいるの彼・成と「友達」といいつつなにやら親しげ。綺麗になったとはいえ、中身は超マイナス思考のままのまいるは、リカラのブログを見て…驚愕!? 恋愛の「やってはいけない」を詰め込んだ社会派ドキュメンタリー!?


天祐は全然出てきませんでしたねぇ~。後姿だけしか出てこなくて思わず前の巻見直してしまいました。
どんな顔してたっけと・・・。

前回の感想で現在のまいると工藤は興味ないカップルと書いてそれは変わりないのですが、内容的にラブラブしてなくてお互いが合ってないんじゃないの?無理してるんじゃないの?という、感じが現れてきているのがむしろ良かったです。
自分でもなんでそんな部分を面白いと思ったのかわからないけど・・・。

別れちゃえ、別れちゃえ。
画像 1202


ここからネタバレ▼




きっと別れるであろう二人という設定なせいですかね。(←私が決め付けてるんですが)
大抵、主人公と結ばれる男の子との漫画だとケンカしても仲直りする過程がキレイに書かれて絆が深まったりライバル出ても「誤解だよ」みたいなベタな流れなんですが、それは主人公の結ばれるべき相手とのお話だからなんですよね。

こちらは、まいるがとりあえず初カレってこんなものよ的な別れる過程を妙に丁寧に辿っている感じでした。
主人公が好きな人とうまくいかずに自分をごまかして当て馬と付き合ったりはあるけど、「この人だ~」と思い込みながらここまで長くやる話ってあまりないですよね。

だけどまいるが自分には天祐を切らせておいてリカラとどうして仲良くしてるの?と、口には出さないけど工藤に不信感を持っていく過程が妙に丁寧で逆に面白かったです。
天祐はまいる自身やまいるの世界そのものを変えてくれた神様。
尊敬するべき大切な人物だからそれを恋とが結びついてない状態なのでしょうか。
まいるにとって恋になるのはまだみたいですが。

画像 1204

工藤はまいるにとっては天祐はただの男友達じゃないと思ったからこそ付き合わないで欲しいと言ったわけです。
そしてまいるの誕生日の為にバイトを始めた工藤の前にあらわれた桧山。この子が工藤を好きになってアタックして、まいるは工藤のバイトの邪魔はしない!と「成くん断ち」をしている間に取られるのでしょうか。。ってか、そろそろ別れてくれないと私が飽きちゃうよ。(超自分勝手)

天佑はどこ行ったのかな?この後、未来くんがいい感じに進出してきてますが今度は未来君と付き合って別れるまでをやるとかまさかの恋愛シュミレーション漫画にはならないで下さいね~。
許せるのは一人目まででしょう。
未来君は私好みの当て馬になってくれそうなので早く役者が出揃って欲しいです。






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

拍手コメントのお礼

らん様

拍手コメントを頂きましてどうも有難うございます(^^)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マイルノビッチ  4巻】

マイルノビッチ 4 (マーガレットコミックス)(2012/03/23)佐藤 ざくり商品詳細を見る別巻の感想⇒1~3巻・【あらすじ】恋して無敵状態のまいるの前に、肉食系女子リカラ登場! まいるの彼・成と「友達」といいつつなにやら親しげ。綺麗になったとはいえ、中身は超マイナ...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
