

LOVE SO LIFE 9巻

LOVE SO LIFE 9 (花とゆめCOMICS)LOVE SO LIFE 9 (花とゆめCOMICS)
(2012/01/20)
こうち楓

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~8巻


直くん、ガンバッ!  (←超死語)        

【あらすじ】
修学旅行に双子の誕生会、祖父母の元へお出掛けなど楽しいこといっぱい☆ だけど、双子との別れや進路について悩む詩春は…。


修学旅行に行った詩春たちと、その間双子の面倒を見る政二の双方の生活。
政二は大人なんだけど、なぜだかヘタレてるというかアナウンサー業が大変なのか私生活疲れてますね。

作者はアナウンサーの方へ取材までしたそうなんですが・・・政二のアナウンサーという職業は全くこの物語の中で活かされていない気がします。というか、あまりストーリーとしての重要性は無いですね。
別に政二の魅力は職業じゃないのでいいですけど。


ここからネタバレ▼





詩春が鈍感なせいか直君のカーブした告白も気付かれずせっかくの修学旅行は敢え無く終了。
その間、双子の面倒を一人で見ることになった政二は四苦八苦ですが茜に風邪をひかせてしまったりやっぱり詩春がいないと大変だね。というほっこりなお話でした。

そして、双子の祖父母との対面シーン。優しくて子供好きな人達だし何より大切な娘の忘れ形見である双子ちゃんですからね。やっぱり最後は双子は祖父母に引き取られるのかな。お兄さんひょっこりもあるかもしれませんが。

そして詩春が大学は自分が生前母と住んでいた街に通いたいと一人で下見へ。
ところが10年経つと街は様変わりしていて懐かしいアパートも無くなっていた。お母さんとの大切な思い出を失ったようで寂しい気持ちの詩春だけど政二にも誰にも弱みを見せられず・・・。

ほのぼのしたお話で読む前はそろそろ終わんないかなとか思うのですがやっぱり読んでると癒されます。


画像 1102




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【LOVE SO LIFE 9巻】

LOVE SO LIFE 9 (花とゆめCOMICS)(2012/01/20)こうち楓商品詳細を見る別巻の感想⇒1~8巻・直くん、ガンバッ!  (←超死語)        【あらすじ】修学旅行に双子の誕生会、祖父母の元へお出掛けなど楽しいこといっぱい☆ だけど、双子との別れや進路について...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
