スポンサーサイト


僕らはいつも  1~9巻

僕らはいつも 1 (マーガレットコミックス)僕らはいつも 1 (マーガレットコミックス)
(2008/05/23)
藤宮 あゆ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒10~11巻

今まで書店で見ても「『僕等がいた』とタイトル似てるネ」くらいな印象しかなかったのですがとっても好みでした!!

【あらすじ】
典・冴花・京ちゃんの幼なじみ3人が住むのは小さな平凡な街。ある日、子供の頃少しだけこの街に住んでいた榛名が、また引越してきて、何かが変わる予感…?


オムニバスなのですがオムニバスと気付かなくて買いました。
私はオムニバスがそんなに好きじゃなくて(どうしても内容が散漫になるから)気付いていたら買わなかったかもしれないので気付かなくて良かった。

オムニバスの種類って色々ありますが「春行きバス」のように毎回読みきりのような全然違う主人公の話や「潔く柔く」のように関係性のある登場人物達の話で最後にまとまるのとかがありますね。
こちらは幼馴染の4人を主人公にそれぞれ持ち回りなんですが時間軸が続いていくので内容に一貫性があります。


画像 1063


ここからネタバレ▼




それぞれの個性もあるしそれぞれの性格もいいです。
そして4人の幼馴染としてのそれぞれの関係性も好き。
主人公にも好感が持てるしと好みにハマりました。作品中では京ちゃんがとってもいい味だしてくれてますが私は断然榛名派です。ごめんね、京ちゃん。プリンスなのに・・・。

榛名は私の好みの年下モノだし黒髪だし学ランだし、黒髪だし学ランだし年下だし・・・(エンドレス)

京ちゃんのターンが7回振りだなんて・・・・全然気付かなかった・・・
画像 1067

私は9巻まで一気に読んだのですがオムニバスなので榛名と典のストーリーを早く読みたいんだけど、冴花の話になってしまったりはもどかしかったです。
これを新刊出る度に読んでたら結構むずむずしてたかも。


冴花と京ちゃんの話も面白いのですがどうせ・・・くっつくんでしょ?と言う気持ちでしたので。
でも京ちゃんは巻を進むごとに男をあげてますねぇ。 
柳津は大人なので冴花とは本気で付き合ってないしねーみたいな感じだったのに途中でやっぱ冴花は渡せないとか言って婚約者と別れてしまったりしてなんか訳わからん方向へ行ってるけどいいのかな。私は別にいいけど。

まぁそれを言うなら榛名と典は両想いなんですが色々と榛名には抱えてるものが多くてですね。付き合うまでも時間がかかるし、その後も家庭事情などがあってもどかしいんですよ。
榛名には粘着質な女の子が沢山寄ってきますね。色々背負ってる男の子が粘着タイプに好かれてしまい自分と同じだから無下に出来ないとかもどかしいと思いつつこの展開が昔っぽくて好き。だって最近無いでしょ。「私と付き合ってくれないなら死んでやるー」みたい大映ドラマみたいなの(例えも古い・・・)。

榛名には秘密というか事情がいっぱい・・・
画像 1065

榛名の方が好きなのですが京ちゃんもいざという時のしっかり加減が好き。もともとやれば出来る子なんですけど最初の頃に比べるとお笑い癒し担当になってます。普段同年齢の典や冴花と居るとホントおバカだけど男同士で榛名と話していると意外と年上な面がきちんとあるんですよね。
榛名は家庭事情もあって年齢よりもしっかりとしていて動じないんだけどやっぱり子供な部分もあります。
そんな些細な人物描写の書き分けもしっかり出来ていて好きです。
ところどころのセリフとか笑えるギャグ部分も面白いです。

最後はこうなるのかなぁ~なんていくつかのパターン想定を考えつつモヤモヤしておりますが冴花と京ちゃんまとまりそうだから典と榛名パターンを増やして早く進めて欲しい。

しかし最初の方で榛名がどうせ中学は半年で卒業だから制服はこのままでいいとか言ってるけど今の時点でクリスマスって9巻までで3ヶ月しか経ってないってどういうこと!?
展開は速いのですが進みが遅くてもどかしいんですよね~。ただでさえ内容がもどかしいのにっ。
せめて榛名の件を少し一段落させて欲しいです。(そしたら終わっちゃうのか?)
そして少し典と榛名のラブラブな感じもみたいですね~。


典のこの真っ直ぐさが榛名にとって救いなんでしょうねぇ~
画像 1074









にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【僕らはいつも  1~9巻】

僕らはいつも 1 (マーガレットコミックス)(2008/05/23)藤宮 あゆ商品詳細を見る今まで書店で見ても「『僕等がいたと』タイトル似てるネ」くらいな印象しかなかったのですがとっても好みでした!!【あらすじ】典・冴花・京ちゃんの幼なじみ3人が住むのは小さな平凡な街。?...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
