スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失恋ショコラティエ 5巻

失恋ショコラティエ 5 (フラワーコミックス)失恋ショコラティエ 5 (フラワーコミックス)
(2012/05/10)
小学館

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~2巻3巻4巻


ハートのチョコが割れてます・・・。

【あらすじ】
チョコ好きの人妻・サエコに片思い中のショコラティエ・爽太。
テレビ出演のオファーもくるが、なぜか気分は浮かないままさらに、リクドーの勘違いから、薫子と関谷の関係は急展開・・・!?爽太が「正しい恋」に悩む一方、サエコにも事件が


ここのところ水城せとな作品に飽きてしまったのか?作者の、あのクセ有りキャラとか独特のセリフ回しとかが好きな人はいいと思うのですが私は好みじゃなかったのかなぁ~とか思ってきてます。
元々セリフで読ませるマンガより行間読んだり表現力で読むマンガのが好きなんですが・・・。

読んでる分には普通に面白くて退屈せず読んでいられるのですが・・・。

黒薔薇アリスもそうなんだけど特に好きなキャラがいないせいか誰と誰がどうなるとかがもう全然気にならなくなってきてしまいました。

ここからネタバレ▼




サエコが周りから見ると楽しそうに見えつつも実は旦那とうまくいってなかったりしてます。
そして失恋してしまったエレナを見て爽太もきちんとけじめをつけようと思いサエコに告白しきちんと失恋してエレナと向き合おうという気持ちに。

そんな中、エレナと爽太のセフレ関係に対して薫子はエレナを悪く言って爽太を怒らせてしまう。
薫子は爽太が好きなので面白くなくてついキツイことをいいます。
爽太を見てると確かに色んな意味で「何やってんの?」とは思いますがエレナと爽太の関係に口を挟むのは店員としての立場しかない薫子には関係ないことだから余計ツライ。

薫子は最初の頃は一番普通で分別ある子だったけど最近ちょっと嫌な人になってますね。
そんな爽太も結局、薫子に偉そうに色々言ったけど自分も大したことしてないし・・・。
最近はサエコが妙に健気な子になってます。

爽太がエレナに向き合う前にきちんと失恋するって言うけど、サエコは旦那とうまく言ってないし「嬉しい!」とか言って断らなくて「あれ?オレどうしよう?」みたいになるんでしょうか。

水城せとなさんの作品はセリフで読ませる部分が多いんですが「放課後保健室」とか「窮鼠~」とかは展開も面白かったんですがですけどねぇ。最近のはどうもねぇ・・・何かが物足りないし妙に説教臭いんですよねぇ。
最初の頃はサエコにメロメロの爽太がどう「悪い男」になっていくのか楽しみにしてたんですがちょっと違う方向になってるし全然悪い男になってないし。

正直言って今のところ「さっさと告白したら~」という気持ちです。
思えば「放課後保健室」とか作品が完結してから読んだから面白いって思ったんだと思います。この作品も終わってからじゃないとなんとも言えないのかもなぁと思いました。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : アニメ・コミック
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。