スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE SO LIFE  1~8巻

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
(2009/05/19)
こうち 楓

商品詳細を見る

別巻の感想⇒9巻

【あらすじ】
身寄りの無い中村詩春(16)の将来の夢は保育士さん!夢を叶えるため保育所でアルバイト三昧だが、訳あって双子のベビーシッターをすることになる。バイト先はさわやかが売りのTVアナウンサー・松永政二の家だが・・・!?


去年辺りからちょっと気になってたんですが同居モノとか家族モノ、赤ちゃんモノ的なのって面白くてもたどり着く先が見えないとどうも購買意欲が湧かないんですよ。
でも少しラブありとのことで8巻まで買ってたんですがやっとGWに全部読めました。最新刊の9巻はまだ買ってません・・・。

双子が可愛いですね!
白泉社は赤ちゃんモノ多いしねぇと侮ってましたがホントに可愛いです。
ラブは思った以上に薄かったんですが元々無いのかと思っていたくらいなのでラブがおまけだと思えばいいのかな・・・。

画像 1041


ここからネタバレ▼




初めての連載にしては内容も面白いしあとは詩春と政二との話がもう少し進めばいいんですけどね。
だんだん政二が真面目というよりヘタレに見えてきてますが、確かに政二には高校生に手を出して欲しくない気もします。

作品の雰囲気とかは好みによる問題ですけど(私は好き)、ストーリーとかキャラとか王道とは言えバランスがいいし不思議と読んでて飽きさせないというか・・・。でも単行本でまとめて読んだのですが途中で3回くらい中断してしまいました。緩い話なので先がどうしても気になるってわけじゃないんですが読み始めればそのまま楽しく読めてしまう不思議な魅力があります。

詩春の施設の話とか子供の頃の思い出だったりを所々混ぜ込んでいるのもいいです。
ただ今9巻まで出ててこの状況は私にはキツイですね。本誌の中で読む分にはいいのかもしれませんけど単行本だと何巻まで続くんだろう?と・・・。
私は長引きそうになるとすぐに途中でやめて終わるまで様子を見てしまうので。
こちらは、年齢差もあるし詩春が高校卒業する頃にならないと政二が動かないんじゃないかと思うんですが・・・双子の吸引力だけで大丈夫かな。

そして・・・私は直くんが詩春に振られるのを見たくないんですよ~!
当て馬萌えではなく、なんか直くんがいいヤツ過ぎて。
素直になれずに強がったりして可愛いじゃないですか!子供の頃に詩春といつかほんとの家族になろうって約束までしてる子なんですよっ。
直くんを見ているとまるで振られる為に出てきたようで・・・。かき回す役は他のキャラでいいから直くんにはあまり政二に嫌なことを言って絡んだり、詩春にすぱっっと振られるシーンも見たくないなぁ。
かと言ってほのかとか他の子をあてがうとかしなくていいので、もう彼はそっとしておいてあげたい・・・。だめ?





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。