スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラダイス パイレーツ  1巻

パラダイス パイレーツ 1 (花とゆめCOMICS)パラダイス パイレーツ 1 (花とゆめCOMICS)
(2012/05/02)
山口美由紀

商品詳細を見る


【あらすじ】
働いているお屋敷のお嬢様の身代わりで、花嫁役をすることになった少女・パール。
彼女が控え室の扉を開けると、そこは大海原の空中に浮かぶ船の上だった!!その「海上の楽園(シー・パラダイス)号」は大昔に魔法使いが造ったという。
パールの不思議な海の旅が始まる!!


山口さんの新刊出ました!!
子供から大人まで楽しめるファンタジーだと思います。

そういえばここ数日山口さんの「ダンガン×ヒーロー」で検索して下さる方が多くて不思議だったんですがこの新刊発売の時期と関係あるんでしょうかね?
その前が碧ゆかこさんの「はるか遠き国の物語」だったり古い作品の検索が多いと何かあったの?と不思議に思いますが何故か嬉しい気持ちになります。


ここからネタバレ▼




楽しく賑やかな脇キャラに、お人よしでどんくさいヒロイン・パール。そしてぶっきらぼうだけど根は優しいイアンと王道というかもう山口さんの作品の基本設定です。
内容はしっかりしていて先のことも色々考えてるんだろうなぁ~と思います。

パールはお屋敷で働きながら子供の頃に大好きだった「おにいちゃん」を探しています。
船に乗っていたイアンがもしかしておにいちゃん!?と言う予想を持たせつつも引き伸ばさずに早々に違うことがわかったり、だけどおにいちゃんには単に誰?どこ?と言うだけではない深い謎がありそうだったりと、謎の回収と新しい伏線の小出し感はさすがです。

魔法使いが造った「パラダイス号」は動かずに海に浮遊しているだけの船だったのですが船長を名乗れば海に降り立ち動き出すことが出来ます。
パールは必要に迫られて船長として名乗りをあげますが、その後以前船長になった者は一ヶ月で砂粒となって消えてしまったと言う事を知ります。
そこで、パールが砂粒にならない為にはどうしたらいいかを探すという目的も新しく加わります。

1巻はまだまだ序盤な感じでこの先も謎が増えそうだし全貌が出切って無くなんとも言えない状態ですが、山口さんの場合はもう作者買いですので。
ただ「天空聖龍」がどんどん重暗い話になってしまったので今回はもう少し明るくして欲しいな~と思います。
でも続きが楽しみです。

これを読んだら久々に山口さんの昔の作品を読み返したい!と思ったのですがGW中に達成出来ませんでした。


画像 1046




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。