スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花よりケーキ  「ル・コワンヴェール」


お花見後は久々にカーヴァンソンに行こうと思ったらお休みでした・・・。
現在は週末のみの営業だそうです。
職人さんが辞めてしまって人手が足りない状態だそうです。残念。


でも神楽坂には他にも美味しいケーキ屋さんがいっぱいありますから大丈夫!!

アグネスホテルのケーキショップ(併設ではなくて別館になってます)「「ル・コワンヴェール」」へ。
この外観がとっても素敵です

画像 7911

こちらは蒼井憂ちゃん主演映画「コアンドル」でケーキ監修された上霜パティシエがいらっいます。
アグネスホテル内のティーサロンとは別に「ル・コワンヴェール」の外のテラス席でイートイン出来ます。
(外の席でも「イートイン」という表現になるのか不明ですが)

画像 7941


ランチも済ませてデザートも食べてしまったので持ち帰りました。


「ロートンヌ」チョコとアーモンド生地に栗のクリーム上をホワイトチョココーティングがパリパリ食感です。
画像 806


「ヴィオレ」すみれのババロアとフランボワーズのジュレとのことでしたがフランボワーズの完全勝利でした。ケーキ自体は美味しいけど名前が「ヴィオレ」だったのですみれのババロアに期待してたので残念。
画像 810


「サヴァラン・ショコラ・オ・カフェ」こちらはカフェリキュールを染み込ませてあります。
サヴァランて意外とお店によって特色があって最近つい買ってしまいます。
画像 813


「ルナール」映画でも出てくるお勧め品。ショコラムース・ヘーゼルナッツ・オレンジとくれば美味しさは折り紙付です。間違いなく美味しい。
画像 818

あと、以前アグネスホテルのランチを食べた時に紅茶と一緒にギモーヴが付いてきたんですが、美味しかったです。同じのがこのショップで売ってます。
私、子供の頃からマシュマロが好きじゃないのですがギモーヴも同じようなものかと思ってたんですが・・・何かが違いました(笑)うまく説明出来ませんがマシュマロの口の中で「もふもふ」した感触が好きじゃないんですがギモーヴはもっと繊細で口の中で溶けるようでした。


勿論、どれもおいしかったです~。

ごちそうさまでした!









関連記事
スポンサーサイト
Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。