スポンサーサイト


87CLOCKERS  1巻

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/04/10)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る



【あらすじ】
名門の英考大学に通いながらも、周囲のやる気満々モードに馴染めない一ノ瀬奏。
しかしある日、雪の降る中アパートの前に裸足で佇む美女・ハナに心奪われた奏は彼女がすべてを捧げるディープな世界に巻き込まれていく。”PCのF1レース”OCで一念発起した草食男子の運命は!?


書店で二ノ宮さんの本が出てる~と思って購入。
ヤンジャンで連載されてたんですね。少女漫画じゃないんですが・・・ま、いっか。

今回の主人公もやる気の無い音大生。今回は男性です。
やっぱり変キャラが続々と出てきますのでここまで来るともう二ノ宮さんのお約束なんですね。
とりあえず今のところ一番真っ当な主人公が周りに流されて巻き込まれていく感じは本当に上手です。

でも最初の頃は皆、何やってるんだろう?一体何についてのマンガなんだろう?と、思っていました。
「オーバークロック」というのだそうですね。私は全く知識が無かったので主人公のようにマンガを読みながらオーバークロックについて学ばせてもらいました。そして主人公のようにコレに一体なんの意味があるんだろう?と、思ってしまいましたが・・・何やら読んでるとすごく大変そうですね。
でもあんなに高額の部品を買ってまで何故やるのかって思うとすごい不思議。
趣味の世界って奥深い。

まぁ私も一人でマンガ読んで感想をブログにあげて何か意味あるんだろうか・・・とふと自分に疑問を抱くことがあります。私にとってのマンガは趣味ではなくて娯楽なんですが、どっちにしても自己満足の世界ですね。


そうよ、意味なんていらない!やりたいからやるだけよ!!
画像 825

ここからネタバレ▼




アパート前で裸足で佇んでいるハナ。アパートに住んでいる男性は一体PCに液体窒素って何に使うの?
と、前半はちょっと謎なまま読んでました。
草食男子でやる気スイッチを搭載していない奏は音大で有望視されながらもコンクールに出るやる気もなければ院に残るやる気も留学する気も就職する気力もない。彼の場合はおぼっちゃんなので就職問題に突入した途端に母親のピアノ教室を引き継げばいいと、あっという間に問題クリア。
そんな彼がハナに一目惚れして誘われるままにオーバークロックを始めます。

私にはオーバークロックの知識は全く無く説明されてもイマイチ理解し難い世界ですがそれでも周りのキャラとか細かいギャグセンスは相変わらず面白いです。

ただやっぱり今後どうなっていくのかがちょっと不安・・・。
ハナがオーバークロックを手伝っているミケは恋人ではなくハナは彼が世界で1番だから彼と一緒に組んでいるのだと聞いて初心者の奏はじゃあ自分が一番になったらミケではなく自分と組んでくれるかとハナに問います。そしてハナの「奏くんが1位になったらミケさんと離れて奏くんと組む」という返事を聞いてオーバークロックで世界1を目指すことに・・・というのが1巻の流れでした。

1位を目指すために秋葉に行って新しいキャラに出会ったりと今後も沢山の登場人物が出てきそうですね。奏が巻き込まれていく過程とか面白いのですがやっぱりオーバークロックに馴染みが無さ過ぎて・・・作品に対してというより私自身が付いていけるだろうかという若干の不安があります。
今回はハナが何故ここまでして1位にこだわるのかや「あと1年」ってなんだろうなど、割と伏線が多い気がします。
なのでそれが明かされていったり奏がどんどんとオーバークロックで順位をあげていきクロッカーとして有名になっていったりすると「天才ファミリーカンパニー」のように痛快な話になるのかな?という期待というか希望もあるんですけどね。

二ノ宮作品ではもはや定番の俺サマキャラも勿論健在です
画像 828

ただこれだけ馴染みの無い設定でも飽きずに面白く読ませるところはさすがですね。
そういえば87(エイティセブン)ってなんだろー?って思ってたんですが87(ハナ)ってことなんでしょうかね?



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
