スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明治緋色綺譚  1巻

明治緋色綺譚(1) (Be・Loveコミックス)明治緋色綺譚(1) (Be・Loveコミックス)
(2011/09/13)
リカチ

商品詳細を見る


【あらすじ】
時は明治、青年津軽に郭から身請けされた鈴。大金を払って自分を買った津軽の行動が読めない鈴は、津軽の本心を探ろうとするけれど!?鈴と津軽の運命の恋が動き出す。


前に時間潰しにコンビニでBe・Loveを立ち読みした時に面白そうだったのと時代背景が好みだったので(笑)
恋が動き出すってあらすじに書いてありますが1巻ではちっとも動いてませんのであしからず。

リカチさんてTLや百合を書かれてたんですね。と、思ってとりあえず1巻だけ買ってたんですが内容は至って健全で面白いです。ただ、私は古本狙いでもいいかなぁ~と思って現在3巻まで出てますが続きを買ってません。

内容は面白いけれど鈴が幼すぎるのと、(立ち読みで知っている)今後の展開を含め少し様子見をしたいと思っています。でも本当の理由は1冊が薄くて新刊が出るのが早いので何巻まで続くか見届けてからでもいいやと・・・。
とりあえず1巻だけの感想を書きたいと思います。

この時代の外套って好き
画像 869


ここからネタバレ▼




主人公の鈴が元禿という吉原萌えもあったのですが、吉原話は全く入ってません。
1巻では鈴が津軽にほのかな思いを寄せつつある段階ですが津軽とは結構歳の差があるようなので本当にラブストーリーになるのかな?とわからない感じです。幼女との歳の差って今後成長してから結ばれるとしてもあまり好きじゃないので・・・。

禿だったせいか普通の子供よりも少しませているんですがこの主人公の妙にませて強気な感じがあまり好みではないんですよね。意地っ張りとも違うなんとも言えない・・・生意気さ?
でも最初は生意気に思えたけど後半からはそこが可愛いなと思え部分もありました。

津軽が趣味でやっている探し物屋での出来事で少しミステリアスな感じで謎もあったりして1巻の展開だけでもとても面白いです。探し物を探すだけではなくそれにまつわるエピソードなど最初の入り込みも短くまとめつつ少しずつ謎やストーリーの奥行きも広がってきて引き込みも上手ですね。

ただキュンとはしません。(ハッ、これが一番の買わない理由かも!!!)
気が向いたら続きを買いますし買わないくせに言うのも説得力無いですが作品としては普通に面白くてお勧めできます。


巻が進めばキュンとするかな?
画像 866


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。