

ライアー×ライアー 3~4巻

ライアー×ライアー(4) (KC デザート)ライアー×ライアー(4) (KC デザート)
(2013/02/13)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1巻2巻


【あらすじ】
高槻湊20歳。友だちの高校時代の制服で変身中、義理の弟・透に別人として惚れられてしまい、つきあうことに…! でも、次第に姉の自分として透を好きになってしまった湊は、あこがれの人・烏丸くんと別れていろいろがんばっていたのだけれど…? 話題沸騰! 二重恋愛コメディー第4巻!


3巻が私のあまり好きな展開じゃなく大きな動きもなかったなぁと思っている間に4巻も出てしまいましたが4巻は面白かったです。

もう完全に湊が透にハマってますね。状態的にもドツボにはまってます。
内容的には面白いわけですが透とミナがうまくいけばいく程、湊である自分が傷つくというワケわからない状態になってます。

振ることが出来ないなら透に愛想尽かされるような事とかしちゃいなよっ!とか思って仕方なかったです。透をまともに女性と付き合うような男性になって欲しいという気持ちがあるから女性不信になるような事が出来ないとかいうことですが・・・もどかしい。


画像 1886


ここからネタバレ▼




ミナとして透と付き合っているのに、透のことを好きになってしまってからは湊としても透に好かれたいと自分から手料理を持って行ったりとある意味矛盾してる行動だけど頑張っている湊。

私は主人公がいつまでも困った状況でバタバタしているより少しくらいいい目を見て欲しいタイプなので、ずっとこの状態なのかなーと思うと正直長く続かず終わって欲しいと思ってしまったんですが。
ただ、この作者の漫画ってこういう状況を笑って読んでそれを楽しむ作品なんじゃないかと思うんですよ。

こういった状況を楽しんで読む為にはもっとテンポを早くして欲しいです。
私は、透×ミナではなく透×湊 派(同一人物だけど)なので、4巻は透と湊の絡みが多く尚且つ烏丸君の未練により透が少し湊のことを気にする場面があったりしたのが嬉しかったです。

先輩にミナの状態で会ってしまって又もや3人目のミキを名乗って湊である自分のことをあきらめさせようと相談に乗ることになったりともう湊はウソを付きまくり。

最後に湊が透に大学でも話しかけていいよ、と解禁にしたのを機に今後、透と湊の場面を増えてくれるのかな?と期待してます。今後キャンパス内で荒模様になりそうですね。
せっかくのモテ期なのに・・・。

先輩にミキとして相談にのったりと巻を増すごとに深みにはまりウソを付く羽目になる湊ですがそこから烏丸くんも別れたハズなのに先輩にウソついてたことを知りと、皆ウソを付いてますね。

そこで思ったのは、ミナが海外へ行った時の落胆からやっぱり透は気付いて無いの?と思いそれでも最後は透が結局ミナよりも湊を選ぶという事になるのかと思ったんですよ。でもタイトルから考えて・・・。湊のウソに巻き込まれて周囲の人もウソつき出してます。最終的には透が一番の大嘘付きで実はやっぱり最初から気づいてて湊を騙してたって事なんじゃ?と思いました。というか、そうだと嬉しいです。

4巻はテンポも良くて楽しかったけど、ストーリーのテンポは良くても発売するテンポが遅い。内容がのんびり系だったらいいんだけどヤキモキさせる展開なのでせめて半年に1冊くらい出て欲しいですね。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
