スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片恋トライアングル 全2巻

片恋トライアングル 1 (花とゆめCOMICS)片恋トライアングル 1 (花とゆめCOMICS)
(2009/01/05)
天乃 忍

商品詳細を見る



【あらすじ】
読書少年・結城君に片思いの文科系少女・関谷さん。一方、そんな関谷さんのことが気になるのは結城君の友人で学校一のモテ男・葛西君。そして肝心の結城君は葛西君のことを応援して・・・!?皆の思いが一方通行!?


「ラストゲーム」を読んで遡ったのですがこれを読んで、どうして自分が以前に「片恋トライアングル」を読むのをためらったのか思い出しました。
このラストには賛否両論あったんじゃないかと思います。
いつか読もうと思ってる作品の場合はネタバレを見ないようにしてるのですが多分、昔どなたかの感想を見た時にあまり好印象ではない感じだったので様子を見ようと思ったんだった気が・・・。

「ラストゲーム」同様にとっても可愛い主人公に片思いの仕方も好きだし登場人物も関谷と葛西から見るという形で「ラストゲーム」と似た形をとってます。私はこのテイスト自体好きだし登場人物複数で別角度からストーリーを進ませるというのも面白いと思いますがちょっと同じパターンだったんだなと思ってしまいました。
こちらを先に読んでいたら「ラストゲーム」での感想も少し違っていたかも。

でも好きな相手に一生懸命な関谷はとても可愛くて、そんな関谷の事が気になってやることが裏目に出てしまい、いつも「だいっ嫌い」と言われてしまう葛西がとても可愛いです。



画像 624


ここからネタバレ(思ったより長くなってしまいました。ラストのネタバレありです)▼




最初は関谷視線だったので結城と結ばれるのかなと思いましたけど葛西が可愛すぎて・・・。
自分が関谷を好きだと気付かないまま関谷が結城ばかり見てるのが面白くなくて意地悪をしてしまったり行動が裏目に出て毎回「大っ嫌い」と言われてへこむ葛西。
結城は唯一の親友・葛西の気持ちに気付き、密かに葛西を応援しています。

少しずつ3人が親しくなってきて結城は関谷の事も友達として好きだから自分の好きな二人が結ばれれば自分もいつまでも3人でいられると思うように・・・。
この考えが2巻で私は結構イライラしましたが1巻ではまだまだ可愛い三角関係です。
途中で熱を出した結城が関谷に甘えたり無自覚で「どこにも行っちゃやだ」とか言い出して「もしかして結城も関谷を意識しだして(逆ハー)三角関係か!?」と2巻を期待したんですけどね。

2巻でトライアングルを壊す姫宮が出てきます。これがいい面にも悪い面にも働いてますね。
葛西のことが好きな姫宮は葛西の気持ちに気付き関谷に嫌がらせをしますが結城に諭されて次第に4人仲良くなっていきますが鈍感な結城のせいで話がループして途中から結城が嫌になりました。
途中から、何度言ったらわかるの、この子は!!というくらい結城の『二人が好きだから傍にいて欲しい。このまま二人がくっつけば皆でいられる』的考え方にちょっとイラッときます。

反対に葛西は姫宮によって自分の気持ちに気付かされてしまい、思い余って・・・「もう二度と近づかないで!」といわれてしまいます。素直になれず告白も「うるせぇ、好きだからだよ」ってさ。
うん、葛西のその性格。私は好きだよ。


そしてラストまで読み進むうち残り少なくなるページにまさかまさかと思いましたが最後は
決着つかないんかぃ~~!!

マーガレットだったら暴動が起きますよ!(ウソ)

主人公の関谷が結城と葛西と結局どちらともハッキリ結ばれずに終わるラストは私的にはいいんですよ。
ただ、結城と姫宮ってのがなんだかなぁ~と。姫宮はいい子だし確かに姫宮によって話も面白くなったけど三角関係の決着はあくまで3人にしてくれた方が自分的には納得出来たんですが。


そして番外編でどのカップルになるのか暗示されてるんですけど暴動を防ぐ為だったのかな。

最終回に拍子抜けもしたけどこれはこれで面白いかもと思ったので番外編がむしろいらないかもと思いました。
古き良きベタさを持つテイストで好きではありますが、ベタなまま終わらせたくないのでしょうか。
ベタはベタだからいいんですよ~。


個人的にすごいツボだったこの転び方!(カワイイ)
顔から転ぶこのベタさ!おまけに"ずでんっ"ですよ!!

画像 526



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Re: タイトルなし

学生(小学生) 様

コメント有難うございます。
楽しい物語ですよね。ですが、こちら全2巻で完結なのです。
なので3巻は・・・出ないと思います。
そう考えると「ここで終わっちゃうの!?」って気持ちになるのですよ~。
残念です・・・。
既にお読みかもしれませんが現在連載中の「ラストゲーム」も面白いですよ!


私は、初めて読んでよにん(?)の気持ちが伝わってきました。3巻が出るのがまちどうしいです!! 皆さんも、どうぞ読まれた方はコメントを!! 面白いですよ!!!♥
Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。