スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

となりの怪物くん  7~9巻

となりの怪物くん(9) (KC デザート)となりの怪物くん(9) (KC デザート)
(2012/03/13)
ろびこ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~6巻

8巻の感想は書いてないと思ってたんですが7巻も書いて無かったんですね、私。
まとめて3巻分になります。去年は本当にバタバタで読んだつもりだったけど軽く流していた部分もあったみたいで今回は感想を書こうと3巻分をちゃんと読んで自分に新たな発見がありました。

【あらすじ】
高校2年に進級した水谷雫と吉田春は、長いすれ違いの末に付き合い始めることになったが、雫はなかなか付き合ったハルと何も変わりが無いまま夏休み。ついに2人にもそして周りにも大変化が・・・?


とりあえず・・・面白かった!面白かった!面白かった!
3巻分言っときます。

8巻でヤマケンが雫に告白してしまってから妙に私の中でヤマケン熱が急降下してたのは前から分かってました。
(溜息)・・・・・当て馬は当たったら役目が終わりなんですかね・・・。
一応ヤマケンも諦めてはいないみたいだけど、友達とか安定したポジションになって大人しくなってきちゃってるし。前までのような堪らないって場面が無くなっちゃって残念です。

そして、7巻あたりからハルがカッコ良くなってるんですよ!今更ですけど。
そういえば最初から顔はカッコイイという設定だったんですよね。
今まで私、ハルを雫の相手というくらいで男性キャラ扱いしてなかったんですが、どうしちゃったの!?という気持ちで読んでました。
ごめんなさいね、ヤマケン。
(誤る相手はハルの方か?)

このシーン良かった
画像 583



ここからネタバレ▼




ネタバレと関係ない事から入るけど7巻でハルが「よそ見すんなよ」って読者目線で言われてから「はい!スミマセン!」と勝手にハルにロックオン状態です。あれはずるいですねー。って、お前じゃなくて雫に言ってるんだよ、って突っ込まれそうですけど。告白してからヤマケンがあまり活躍しなくなってしまって残念ですね。

ハルってば!
画像 572

そして、ヤマケンの活躍の場を奪うように妹の伊代やら安藤やら新キャラが投入されてきてヤマケンの影がどんどん薄くなってきちゃいましたね。
でも大丈夫!今後もヤマケンは大事なサブキャラだから!!(当て馬から何気に格落ち)
伊代はもっと普通に雫のライバルになるのかと思ったらやっぱり変キャラなんですね。

夏目とササヤンの方も進展ありでササヤンがあっさり告白しちゃったりして今後楽しみですねー。夏目がササヤンをすぐに意識して好きになっていくより私的には少しこじらせながらくっつけて欲しい・・・と思っちゃいました。夏目じゃないけど、いつも高みから見てるようなササヤンをもっとジタバタさせて欲しいです。
画像 590
ササヤンってば!

雫とハルは付き合うようになってからもやってる事は相変わらず勉強だったり一緒に帰ったりするだけと変わらないんだけど夏休みに毎日雫の家に来るのは「雫が好きだから」とか今までハルのやることは直球過ぎて私には貫通してたのがもろにストライクになってきましたよ。
雫に頭触っていいぞって頭出してきた時とかも「もぎゅ、もぎゅ」ですよ。
なんて可愛いオノマトペなの~!(←知った言葉をすぐ使う)
と思ってたらそこでまた可愛いキスシーンが!!
自然だー!この二人に普通にキュンとしてるぞー、私!
思えば1巻では胸ぐらをつかまれてのキスだったし。最初の頃とか、時々あったハルと雫のきゅんとするシーンとか最近無かったのでまたこの二人でこんなにときめかせてくれるなんて~と思いました。

この感想を書いてたら6巻までヤマケン萌えだったのに自分が尻軽のように感じてしまいましたが・・・それだけ作者の描き方がお上手なんですよ。ろびこさん、読者を揺さぶりますね~。(まさかの作者のせい)

少しずつハルの頭脳明晰さのことや進路や家のことなどがまた見え隠れしてきましたね。
見えるような見えないような感じで少しだけ引っ張ってる感はあるんですけど、もうそんな設定あっても無くても面白いから全然ヤキモキしません。

雫ってば!
画像 594




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Re: タイトルなし

こんにちは。 9巻、読まれたんですねぇ~。
皆とっても可愛いんですよね~。なんかそれぞれ一生懸命で。
個人的にはササヤンと夏目が気になる10巻ですがそろそろハルの実家の話になってきそうですね。
雫が消えちゃったりは・・・しないといいと思うんですが別れを切り出したりするよりは逆に雫がハルの救いになってあげて欲しいなぁと私も思います(^^)

今後の流れもそうだしそろそろ話もまとめに入るといいですよね。
私もあまり巻数が増えない方が置き場の関係上助かるので。
購入予定だったのにレンタルでもなんて無駄に出費させてしまったみたいですみませんっ。
10巻楽しみにしましょう♪



こんにちは。

9巻、レンタルしちゃいました。
そして、面白かった!
春と雫が可愛かった!
夏目さんがみっちゃんにお土産渡すところも『わかるわかる~』。
ササヤンが爽やかだった!
伊代がウケる!

ヤマケンくんももう少し絡みがありそうですね。ハルの実家関係からの。

ちょっと不安なのが、優山の時の様に
雫がハルとの違いに焦りを感じて、それに
気づいたハルが雫の前から消える・・・
みたいなのは辞めて欲しい!!!

『僕らがいた』的な、カップルが
離れるパターン、ダメなんですよね。

10巻で今後の流れがわかるかな?

あまり家にコミック置かない派なんだけど、
絵もカワイイしお話も面白いから
1巻から揃えてもいいかなって珍しく
思っています。

10巻、楽しみですね!

Re: 私も同じです~

私もKINOさんと同じで最初はラブストーリーを求めていた時に読んだので「あれ?」と思ったのですが読み返したらハマってしまって。キャラの個性がいいですよね!
ササヤンは今まで中立キャラみたいでしたがここ数巻で夏目に絡んできてからとても好きです。「夏目が好きなくせに」と思ってニヤニヤ読んでましたが(不気味)、今後がとても楽しみです。
8月に10巻も出ますしね、レンタルでもいいと思います~e-454是非読んで下さい!

水樹さんの感想読んで6、7、8巻読みました。
実は1、2、3巻読んで、その後読まなくなっていたのですが、レンタルで今回読んだら、ものすごく面白かった!!
前は恋愛の話として読んでいて、物足りない感じがあってやめちゃったんですけど、今読んだら、春と雫の話以外のところでも十分面白いし、『私ならササヤン・・・』とか思ったり・・・。
どのキャラクターも個性的でそれぞれに魅力的という、すごいマンガですよね!
今から9巻買いにいこっかな♪

Re: タイトルなし

そうなんですよ、あんなにヤマケン派だったのに急にハルがかっこよく見えちゃって。
自分でも不思議です。でも、またヤマケンになったりしてe-456

「自分が尻軽のように・・・」
ぷぷぷ!これもウケましたv-290
Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。