FC2ブログ

モノクロ少年少女  9巻

モノクロ少年少女 9 (花とゆめCOMICS)モノクロ少年少女 9 (花とゆめCOMICS)
(2012/03/19)
福山リョウコ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~5巻6巻7~8巻10巻


9巻を読んでいたら・・・そろそろ終わってもいいかも、と思いました。

【あらすじ】
私は呉羽と結婚する。右京のもの全てを奪おうとする黄苑の企みによって捕らえられ、監禁されてしまった呉羽。翌日には式を行う準備が着々と進められる中、右京は式当日に呉羽を攫いに行くと黄苑に宣言!茅を蝶々も駆けつけ、波乱必死の第9巻!


黄苑との花嫁強奪の事も読んでいてあまりキュンとしなかったのもあったけど、まぁ落ち着く所に落ち着いて良かったねという感じでした。結構、あっさり終わったなというかなんだか駆け足な感じというか・・・。
ま、これはこれで良かったですけどね。

呉羽が最後に1位と2位のどちらを選択するかという部分が残っているのでそろそろそっちに話をシフトしてまとまりよく終わった方がいいような気がします。


ここからネタバレ▼




その後また別のキャラ雛菊が出てきて蝶々の事を気に入って、そしたら今度は茅が急に蝶々を独り占めしたいとか言い出してからすごい冷めてきちゃいました。
脇キャラ全部カップルにしていく話が好きじゃないのとサイドストーリーが好きじゃないのもあるけど、もうそこまでしなくても良いんじゃないかと。「悩殺ジャンキー」も中盤のサイドストーリーの長さとか振られ者カップルとかの展開が好きじゃなかったんですよね。


蝶々も最初は右京を好きだからあきらめて下さいという感じだったのに茅に付き合ってと言われて急に意識しだしたりしてるけど異種族では結ばれないという決まりもあるんだしもういいんじゃないかな、色々広げていかなくても。障害も無くなった呉羽と右京の二人も相変わらず鈍感同士でギャーギャーとやってるだけになってきてる・・・。


自分でも不思議なほど急降下してます。


画像 559



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Re: こんにちは

KINO様
共感して頂き有難うございますe-420
もう、売ってしまわれたのですか!?素早いですね!
私は一応10巻を買ってから考えようと思ってます。
学園モノとして楽しめればいいんでしょうが、私も右京と呉羽がやりとりが好きだったので・・・。
好きだったのはやっぱり5.6巻辺りで呉羽が右京の為に伊織を助けに行こうとして、その呉羽を右京が助けに行ってお互いが自分の気持ちに気付き出した部分です。
あの辺りが私の中でMAXでした!そして、茅が呉羽にチョッカイ出して右京がやきもち焼く部分も好きだったので茅が蝶々へ行ってしまったらもうそれも・・・と思うと残念です。

モノクロの感想にものすごく共感してコメントしてしまいましたv-285
私も9巻を読んで、「あ~・・・」と思って全部売ってしまいました。
途中までは良かったんだけど・・・。
右京と呉羽にときめけなくなったので、今後も買う事はないカモです・・・。
何巻だったか忘れちゃったけど、呉羽が髪を伸ばしてて、右京がヤキモチ焼いて切れって言ってたあたりが私のピークでした。
長々とすみません!失礼しました!!
Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード