スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春攻略本 全2巻

青春攻略本 1 (花とゆめCOMICS)青春攻略本 1 (花とゆめCOMICS)
(2009/12/04)
あきづき 空太

商品詳細を見る


「赤髪の白雪姫」は2巻迄しか読んでないです。当時マンガをあまり読みたい気分じゃなくて一緒に買った「青空エール」「Piece」共々買い置き放置中なんですが今回、こっちを読み返したら「今なら(赤髪の白雪姫を)読める気がする」と思いました。

こちらはあきづきさんだからではなく完全にタイトル&ジャケ買いでした。
「群青シネマ」もそうだけどタイトルと表紙だけで買ってしまいます。
やっぱ進学の季節だから青春モノだよねと思ったけど卒業までの話だった・・・。

【あらすじ】
神山男子校2年・伊勢崎は、隣の女子校の窓に見えた女子生徒に心奪われる。通学路のマドンナ!!やがて2月、彼女の卒業が近づいて-!?バカで仲間で泣けるほどアツい17歳の春から夏。


青春、それは恋と友情、友情と恋(!?)
告白大作戦だったり友達っていいね、だったりな飛び出せ青春な高2の夏から卒業までを4人の男子達のオムニバス・・・というか主人公を変えながら学校生活が卒業に向けて進んでいきます。
だけど主要キャラが4人いることに最初気付きませんでした・・・。
白髪2人と黒髪2人いるんだけど、あまりにも区別が付かなくて最初2人だと思ってたんですがなんか会話がおかしいなと・・・。

・・・私のコト、馬鹿だと思ってます?
だけどホントに分かり辛いんですよ~!!




ここからネタバレ▼




友達として脇キャラが出てるのはわかってたんですが主要キャラは伊勢崎と倉田だけかと思ってました。
一応、数ページで気付きましたけどね。
告白大作戦だったりでお馬鹿やったりとかは学園モノで微笑ましいなぁ~という感じなんですけど倉田とか野上とか冷めたキャラがいるから馬鹿ばかしさ加減が少し物足りなかったです。
でも冷めた二人の友情再確認話とかもありますからそれはそれで必要なんですが。

卒業に向けての学園生活における自分たちの今後とかを振り返ったり読んでいて昔の学生時代を思い返してしまいました。現役の学生より卒業しちゃった大人が読んだ方が、振り返ったり出来て面白いかもしれませんね。
学校から卒業する不安だったり何も考えずに馬鹿やってたけど今後どうなるだろうなぁ~自分たちは。なんて思いながら過ごしていた卒業間際の頃を思い出しました。

でも、しつこいけど書き分け出来てたらもっと面白かったですね。
読みながら誰と誰がしゃべってんだ!?と考えながら読むの疲れました。


敢えて微笑まずに手を振り返されて一目ボレ
画像 393



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。