スポンサーサイト


360°マテリアル 1~2巻

360゜マテリアル 1 (マーガレットコミックス)360゜マテリアル 1 (マーガレットコミックス)
(2010/05/25)
南 塔子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒3~6巻7巻8巻(完)

作者の作品は読んだこと無いんですが「勉強の時間↑」くらいから少し気になっていた方だったんです。
そしたらこちらの連載がとても人気みたいだったのでとりあえず2巻迄買ってみました。
若い子に人気なんだろうなぁというのもわかります。でもなんか話の印象が薄かった・・・。

【あらすじ】
大高美桜は、駅のホームで空を見上げてる男子に遭遇。次の瞬間、彼は電車にひかれそうに!!美桜が間一髪で助けます。そんな滝くんを好きになったきっかけは・・・?


滝君天然で可愛いんだけど何が魅力的かが良くわかんないというか。
ぽーっとしてるようで頭良くて可愛くていい子だけどぽーっとし過ぎてなんかキュンと出来なかったんですよね。
草食系のようで男らしさを感じないのかな。
美桜と丸井にやきもち焼いちゃう所は読んでて楽しかったんだけど、それと同時にいつの間にあんなに嫉妬する程美桜の事好きになったの?って意外に思えて。

美桜が滝君を好きになる過程は丁寧だったけど滝君の方はあまり無いせいかな。
だから滝くんみたいなキャラが好きな人だったらとっても面白いんじゃないかなと思います。
私はオレ様的とかギャップ萌えなタイプが好みなんで。

辛口評価のような感想ですが単に期待してたんでちょっと予想外だったんですよ。

青春だね
画像 289


ここからネタバレ▼




最初に飛行機雲とかをきっかけに仲良くなる過程とかが丁寧に書かれていてこれは面白いかなぁ~と思ったんですけどなんか読んでいて少し表現が薄いなと。
滝くんが丸井にプラシーボ効果でビタミン剤をあげたりとか熱出してるけどクラスが優勝出来るよう頑張ろうみたいな下りとかが特にグッとくる出来事かな?と、思ってノレなかったので今現在学生時代を謳歌してる人には面白いのかな。

茜を最初はライバルにしておきつつ美桜の良い部分を見て打ち解けていくとかはベタだけど茜の年下のつっぱってる所とか美桜に少しずつ気持ちを許していく所は気が強いようで意地を張ってる感じが可愛いですね。

驚いたのは滝くんが保健室で「美桜・・・」とか寝言で言ったシーン。寝言言う程好きなのか?あのキャラで。
おまけに急に呼び捨てにしてるからびっくりして「寝言で言ったのは美桜と思わせつつミオって同名かミオコだったりする過去の女の伏線か?」と深読みまでしちゃいました。

でも元カノは以外なタイプの女の子なんですね。・・・滝くんは彼女を好きになったの?と、やっぱり何かしっくり来ない。
そう、話自体は可愛くてふわふわした空気感でいいんですがなんかしっくりしないんですよね。
読んでて突然キャラに似合わぬ事をしたりするような感じで不思議な気持ちになりました・・・。

でもそこがギャップという読み方もあるのかな。
そういうのが気にならなくてこのフワフワした可愛い感じが好きな方はいいと思います。








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
