スポンサーサイト


マイルノビッチ 1~3巻

マイルノビッチ 1 (マーガレットコミックス)マイルノビッチ 1 (マーガレットコミックス)
(2011/04/25)
佐藤 ざくり

商品詳細を見る

別巻の感想⇒4巻5巻7巻8巻

特に買わなくてもいいかなと思ってた作品ですが中古購入してみました。
表紙の絵柄は結構目を引くし好みです。
別にこの作品がというわけではなくマーガレットで評判が良いものは大抵、自分の中で読んでる間だけ「面白かった~」で終わる一過性の作品が多くて・・・。

これもそんな感じですが、やっぱり読んでる間は面白く読めました。
何が残るってわけでもないですが・・・まぁ、漫画は心のサプリメントだからね。

【あらすじ】
あいるは、どブス。メイクやお洒落などもっての他とモッサリ髪に眼鏡の誰もが気味悪がる地味女。
ブスに恋愛なんてちゃんちゃらオカシイ・・・と思っていたら「サボらずに掃除してるの偉いと思って」と告白してくる男の子が!?これ、まいるがうまれ変わるきっかけの事件なんだけども・・・


設定はよくある感じでキャラとかノリとかも軽くてドタバタラブコメだなぁ~とは思いましたがラブ面もちゃんと書かれてます。
と、言ってもまだ本題に入ってませんよね。
今付き合っている工藤とは確実に別れると思います。
読んでない方へ微妙にネタバレになったらごめんなさいですが、読んでいる方やこれから読む方も100%そう思うと思います(笑)


恋愛初心者の主人公がぶつかる問題は散々読んできたラブストーリーをなぞってるようにも見えました。恋愛入門だからいいのかな。
モテない暗い友達いない主人公も、結構出尽くしたしね。ただそれを明るく楽しく読めてキャラにも個性があり所々にキュンとした部分も盛り込んであるので退屈はしません。長引かせないでテンポ良くまとまって終われば面白い漫画になりそうですよね。

マンガはすぐに可愛くなれるので羨ましいよ。
画像 306


ここからネタバレ▼




マイルはまだ自分の気持ちに気付いてないようですが確実に、最終的に恋の相手となるのは天祐でしょうね。
そして当て馬の本命が未来君な気がする。
工藤は・・・当て馬じゃなくてかすってるだけでしょうか。
そのせいか、現在はマイルと工藤が真剣に恋愛しているのはわかるんですがイマイチ感情移入出来ないと言うか冷めた目で見てしまうんですよね。いつ、別れるんだろう?位の気持ちで見てしまいました。
男友達はいらないと天祐との関係を断ち切ったこれから先、自分の気持ちに気付くのかな。

でも天祐がなんでこんなにマイルの言うことを聞いてくれるのかイマイチわかりません。
お弁当につられたり、変わりたいと思ってる女子が頑張ってるというだけでここまで駆けつけてくれるのがなんか不自然なんですが、マーガレットなので最初から細かいこととかは気にしないことにします。ハイ。
今後の天祐と付き合うとしても彼が一人暮らしだったりの部分で一筋縄ではいかない臭いがする。少女漫画の主人公の相手が高校生で一人暮らししてる場合はほぼ確実に家庭関係に何かあるし。

隣の家のふわりちゃんが相談に乗ってくれてたり、嫌な女の子・綾乃が結構いい味だしてたりと定番な所もあるけれど私はこういう女子が結構好きです。現実では後々心にわだかまりが残るんじゃないかなとか思うんですがヒロインは大抵心が広いですからね。

突き刺さる綾乃のセリフ
画像 309

読んでる分にはキャラの動きも面白いし楽しく読めるのだけど先が気になるかとか二人の関係にキュンとしたいかとなるとちょっと今のところ私には弱いかも。
古本で購入するか連載が終わってから続き買うか考えますが、読んでも損はしない面白さだとは思います。

マイルがどう変わるか楽しみですね
画像 304







にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
