スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAVID MYERS CAFE  パンケーキ


銀座は今頃東京マラソンで大変な賑わいでしょうね。

先日、銀座三越の中に入っている「デイビット・マイヤーカフェ」へ行って来ました。
ハンバーガーが有名だそうですが食べたかったのはパンケーキです。
前にテレビで見ておいしそうだなぁ~と・・・。

注文したのは「ストロベリーと溶かしバター、キャラメルソースのパンケーキ」(正確名称じゃなくウロ覚え)です。
パンケーキは他にバナナもありました。


このパンケーキの厚み!
見た目よりも柔らかくて、でも生地はしっかりふんわり。

画像 239


上にかかっている茶色のはキャラメルソースです。
こちらが濃厚でおいしかったんですよ!

画像 240
甘いけどくどくないというか・・・中途半端に生クリームが付いてないのも計算だと思います。
溶かしバターの風味とキャラメルソースに多分生クリームは必要無いんでしょうね。

まぁ私は生クリーム自体が好きなので付いてたら付いてたで「ウマイ!さいこー!」とか言いそうですけど。


ストロベリーは軽く煮た感じで火が通り過ぎてない甘みと酸味の加減も良かったです。
多めに散ってるミントの葉もアクセントになりました。


何度でも食べたいですね~。











関連記事
スポンサーサイト
Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。