スポンサーサイト


はぴまり 1~5巻 

はぴまり~Happy Marriage!?~ 1 (フラワーコミックスアルファ)はぴまり~Happy Marriage!?~ 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/06/10)
円城寺 マキ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒6~9巻

とりあえず5巻まで読みました~。
やっぱり評判がいいだけあって作者の他作品より面白かったです。

【あらすじ】
「男になんて夢はナシ!堅実に生きていく!」それが”ほとんど”ごく普通のOL・小鳥遊千和の信条。
父親の作った借金を返すため、内緒でホステスのバイトをする千和は22年間ほぼ彼氏ゼロ。
そんな彼女が、突然結婚することに-ってなんで!?こんなのアリ!?なウエディングストーリー


何が良かったのだろうというと初期設定とキャラ設定でしょうね。
今までの男性にも雰囲気にも流されやすい主人公と違ってきちんと意思を感じるというか。
ただ千和が自分の立場の割に少し勝手だなーと感じる部分もあるんですけど。
今回は流されてエッチするということも無いどころか主人公の千和がなんと未経験という高校生を主人公にした少女漫画だったら鉄則で入れたい設定を敢えて入れてきた所がいいんでしょうね。

大人だし結婚してるから全く問題ない二人。
ですがそこまでの道は遠く険しいわけです(笑)
お金や目的の為に結婚した二人が少しずつ惹かれあっていくのですが中々素直になれない等の展開もそれなりに楽しく読めました。


借金を肩代わりする条件がイケメン金持ち社長との結婚・・・むしろラッキー?
画像 251


ここからネタバレ▼




内容はお互いがわかり合っていき少しずつ初体験に近づいていくというのがこの作品の目的というかメインみたいなものだと思いますが、社長は妾腹だったり家族と上手くいってないとか散りばめたベタ設定はともかく、どの巻にも当て馬を続々投入するところがちょっと・・・。
当て馬を何人も投入するってのはもう他に思いつかないのかな?って気にいい加減なってきちゃうんですよね。

最初の頃の秘書の相馬が実は美魔女もびっくりな55歳で双方のいい理解者になってくれてたりといいキャラもいるし最初の当て馬、八神がなんだかんだと千和に連れまわされて恋の相談にのってる仲だったり、桜庭先輩はその後の千和の転職先になったりと「当て馬のその後」は簡単に消えていかず、きちんとストーリーに生きていて面白いですね。

4巻でやっと結ばれた二人ですが、結構長かったですよね。
引き伸ばしするには限界に来てると思って読んでたのでやっと両思いな結婚生活になります。

良かった、良かった
画像 248


8巻まで出てる中で5巻までの感想ですが。家族の問題が絡んできてその話や北斗の目的の事にもなってくるんでしょうけど、またもや当て馬の朝比奈とか出てきてるのと二人がしょっちゅう仲違いしてるに少し飽きました。
誤解→喧嘩→仲直りのパターンで絆を深めるという繰り返しがなんかね・・・。
やっとお互いの事を思い合っていく感じになってきたので様子を見たいとは思います。


お酒ぱわーは程々に。
画像 245







にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
