スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帝の至宝  1~3巻

帝の至宝 1 (花とゆめCOMICS)帝の至宝 1 (花とゆめCOMICS)
(2009/11/05)
仲野 えみこ

商品詳細を見る


もうすぐ4巻発売なんですがちょっと買うか迷ってます。

【あらすじ】
飢え苦しむ村のため、宝を盗み出そうと王宮に忍び込んだ香蘭は、美しい青年・志季に出会う!一夜明け、皇子が殺されたという報せが広まる中、香蘭は四季に再開!シキを暗殺者だと疑い、捕まえようとするが!?


中国系ファンタジー?何種類か読んでるけど、こちらはゆるカワ系ですね。
内乱に巻き込まれた最初の話は緊迫感がありますがあとは終始ほのぼのした話が多いです。それもいいんですがちょっと物足りないなぁと思っていたんですが3巻で少し帝の宮廷話入ってきました。

村娘の香蘭は本来ならば中々王宮へ行ったり帝と会える立場ではありません。
ですが帝にとっては初めて出来た大切な友達、と言う事で帝が頻繁に遊びに来ちゃったり、平民も通える学校を新しく作り生徒として通うようになったり、とストーリー的に身分がありながら会える環境を整えて少しずつ香蘭が志季を意識し始めるという可愛いお話です。ですがちょっと最近物足りなくなってきました。
帝の志季の性格がおっとりのんびり恋に鈍感すぎるところでしょうかね。

香蘭の方が先に志季を意識し始めるのですが相手は帝だから・・・と態度には出さず。
とてもポジティブな香蘭は可愛いのですがなんだか絵柄だけじゃなくやっぱり幼く感じます。
香蘭がいい子で人の為に頑張る姿は微笑ましいのですがなんかいい子過ぎちゃうような。
小学生くらいの子が読んだらこういうポジティブ主人公は憧れるんじゃないでしょうか。



2巻のこの1コマで雨帖をちょっと見直したのですが全く出番なし・・・
画像 179



ここからネタバレ▼




帝はいざという時はしっかりし香蘭を守ってくれたりしますが、普段はぽやーっとしたおっとりさんで天然過ぎて私の好みじゃないんですよね。お育ちが良すぎます。
2巻迄結構ゆるくて早く恋愛モードにならないかな~と思っていましたが3巻でやっと感情面での動きに入ってきましたね。ただ、ちょっと全体的に私が少し飽きてきちゃいました。
今続きを読みたい気分じゃないんだと思います。ほんわかしたこの話がすごく好きで読んでた時期もあるんだけど今読み返したらなんか続きが読みたいという気分にならなかっただけなんですよね。

志季はいつも直球
画像 175

絵柄も登場人物も可愛いし話も所々笑えて面白いんですがね。
最初に読んだ時はそれを楽しく読んでたんですけど読み返したら少し物足りなさを感じたりして。
漫画はその時の気分でも変わってくるので。
最近白泉社のを立て続けに読んでたのでキャラ立ちやイベント話中心で心理描写の少ないストーリー仕立てにちょっと飽きてるのかも。

私の勝手な解釈ですがララDXの作品はほのぼのしてるか話かワイワイしてたりが多くて特に心情の起伏が無いので疲れてる時に読むと楽しく癒されて「あぁ~、かわえぇ話や~、愛いヤツめぇー(メンフィス?)」と思うのですが、そうじゃない時に読むと「(話に)やまなし、ラブなし」でお口直しが欲しくなります。






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。