スポンサーサイト


世界はボクらのために!  全2巻

世界はボクらのために! 1 (フラワーコミックス)世界はボクらのために! 1 (フラワーコミックス)
(2006/05/26)
円城寺 マキ

商品詳細を見る


【あらすじ】
この春から社会人。夢だった高校教師に!とはりきる真帆だが、6年越しの恋人にフラれて、ヤケになって上京初日に逆ナン敢行!しかし彼とよもや教室で再会しようとは・・・そう、なんと彼は教え子だったのです!!
年下美少年とのヒミツのおつきあいはウキウキワクワク、ヒヤヒヤドキドキの日々?


「ヨルカフェ」に引き続き読みましたが、こちらも・・・
歳の差モノは好きなんだけど、特別トキメキは無かったですね。主人公が教師と生徒なので年下なのに・・・という葛藤よりも教師と生徒で関係がバレたらまずい、と言う方に重点が置かれてました。そりゃそうだ。

出会いが逆ナンというのは別にいいんですけどね。
学校で再会してしまい、なんでも言うこと聞くからバラさないで~と学校で致してしまったりその後も真帆の家に来ては毎日のように・・・。
円城寺さんの主人公は結構流されエッチが多くて主人公としてどうなのよ。と、突っ込みつつもプチコミックの増刊号で連載されてたみたいですが全て読みきりのシリーズだったそうなので、こういうもんなのかなと・・・。

画像 12056


ここからネタバレ▼




港は高校生男子なので何も先を考えないで行動したりする点はまぁいいとして真帆は教師としてどうでしょう・・・。
自分でも「ダメな大人」と称してますが、読んでても不甲斐無い。ただ実際はまだ23歳だしこんな感じで(ここまで流されなくても)自分の感情を優先してしまうかもなーと思ったりはします。
でも度々出てくるライバルキャラに普通になびいてる、どころかモテて喜んでたりというのも・・・。
港が真帆に俺が止めに入ってなければどうなってたか、と突っ込むシーンは全て図星さされてましたね。

途中から港が芸能人だからバレたらダメとか、もうそこまでいらないんだけど連載期間があいてしまったせいかどう着地させるかを考えて作ったラストって感じでしたね。
港が留学することになって真帆へのメッセージをテレビでファンに向けて言ったようにして伝えた場面。
お互い連絡取れない状態だからそうしてるのかと思いきや、真帆が「テレビのメッセージ見たよ」と港に返事をメールしててだったら最初から携帯で連絡取りあえば・・・!?と思ってしまいました。昔の漫画やドラマでは切ない展開としてよく使われたけど文明の利器は情緒もへったくれも無くしますね

まぁ最後はもうなんとか終わらせたという感じでした。
円城寺さんとは相性が良くないのかなーと思ったりもしたんですが人気作品の「プライベート・プリンス」と「はぴまり」を読まずして見切りを付けるのもなーと思うので。






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
