スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペニンシュラ ケーキ&マカロン



食べ物記事が増えてきたことにお気づきでしょうか。
デジカメが壊れる前に撮っておいたものですがその後ブログを放置してしまったので書いてなくて。

食べるの大好きなのでついつい・・・。
漫画の感想を見に来てくれる方にはいらないと思う方もいるかと思いますが私にとっての備忘録&息抜きみたいなものなのでお許しくださいな。

こちらもだいぶ前ですが日比谷のペニンシュラホテルに行った時の画像です。
別に食事とかしにいったわけでもなくケーキショップ目当てです。
こちらのマカロンの評判が良かったのでマカロン目当てだったのですが夕方だったせいかマカロンもケーキも品薄でした。


ケーキは私のチョイスが悪かったのか・・・。
でも種類が少なかったのでたまたまかも知れませんが3種類買ったのですが少し味が似てたんですよ。


画像 425
見た目すごくおいしそうなんですが苺を使用してるという共通点も去ることながらクリームも中の生地も似ていて「同じ生地を違うケーキにも使ってる!?」と思ってしまったんですが・・・たまたまだったのでしょうか。
黄色いバニラクリームはマカロンにも使用されてるし。

画像 427

でも勿論、似た種類を買ってしまったせいもあるし一つ一つはとても美味しかったので次回違う種類のケーキを食べたいなと思いました。


こちらは普通にショートケーキっぽい感じ。(アバウトな感想ですが・・・正直忘れた)
画像 429

そしてマカロン。確か残っていたのが少なくてセサミと抹茶の2種を買いました。
これはとっても美味しかったです!!

画像 620

なんと言っても中が凝ってます。
クリームの量が結構多いので純粋にフランスのマカロンとしてよりケーキ的な美味しさが大きいかも。
アーモンドプードルの味や香りはあまりしませんし、通常のマカロンが苦手・・・という人にむしろお勧め。
画像 626
私も非常に好きな味でした。全種類制覇したいです。

こちらも抹茶クリームの中に小豆
画像 627

あ、ちなみにマカロンの断面があまり綺麗ではないのですが手で割りました。(か、かじってないよ)




関連記事
スポンサーサイト
Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。