スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万惣フルーツパーラーのホットケーキ

先日、家族で初詣に神田明神へ行きました。
参拝客の方が沢山いてにぎわっていましたよ。
「天野屋」で甘酒もいただきました。
画像 p11958


参拝後以前から行きたかった万惣フル-ツパーラーへ足を伸ばしてみました。(こっちが本命)
銀座の店(松坂屋の地下)へはたまに行くんですが須田町の方には中々行く機会がなかったので。

そう、有名なホットケーキが食べたかったんですよ!
銅版で焼き上げているので外側がカリッとしていて中がふわっとしているという噂(?)のホットケーキ。

母曰く「若い頃はよく行ったけどあの頃はこの辺り都電が通ってたのよね~」と懐かしそうに話してます。
リアルALWAYSの時代ですか!?
ちなみに○十年前はカウンターがあって目の前で焼いているところが見えたらしいです。

父は行く店を万世と聞き間違えていたらしく「あれ?肉じゃないの?」とガッカリしてました・・・。


M2階もあるようですが2階の方でいただきました。
テーブルに敷いてあるペーパーマットにはホットケーキの美味しい頂きかたがのっています。
画像 1p1961

注文したのは「フルーツホットケーキセット」ポット入りのバター(右)とアングレーズソース(左)が先に運ばれてきます
画像 1p1962

思ったよりもやや小ぶり。フルーツは苺・バナナ・キウイ。生クリームにのっているのではなく完全に混ぜ込んであるような感じで生クリームは固めで濃厚。生クリームというかクロテッドクリームに近いかも。
そこにラズベリーソース?がかかってます。
画像 11964


表面がカリッと焼けているのがわかります。
画像 1p1965


教え通り上と下のホットケーキをずらしてそれぞれの上にバターを塗り重ねて切ってからアングレーズソールをかけフルーツとクリームをからめて・・・
いただきまーーーすっ!!!
画像 1p1970
うん。おいしい。
今風のふんわりやらわかパンケーキとは違いますがクリームとソースをたっぷりかけてもカリッとした食感が消えずに残っています。でもクリーム染みてる感じもします。
バターの塩味が結構効いてて甘味とのバランスもいいです。
ふんわりパンケーキが好きな人には好みが別れるかもしれませんが私は好きでした。
そして最初小ぶりかもって思ったのですが食べるとちょうどいいくらいの量でした。


いや、量的には倍はイケル!と思ったけどお腹にたまる具合は調度いいです。
フルーツも見た時は少ないと思ったんですが一緒に食べると調度いい量と感じました。



ちなみにこれはフルーツパフェです。
画像 1p1966


今度は普通のホットケーキが食べたいですがフルーツオムレツも気になる。
モンサンミッシェルで食べられるオムレツ店みたいな感じでフワフワ美味しそう。
そういえばあのオムレツも有楽町にお店が出来たんですよね。
ホント日本ってなんでもあるんですね。なのに幸福度は低いんですね。
一体日本には何が無いんだ!?(老後の安心か?)


関連記事
スポンサーサイト
Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。