スポンサーサイト


失恋ショコラティエ 4巻

失恋ショコラティエ 4 (フラワーコミックス)失恋ショコラティエ 4 (フラワーコミックス)
(2011/11/10)
水城 せとな

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~2巻3巻5巻


最近、水城せとな作品に辛口かも。。
最初は続きを楽しみにしてる漫画の一つだったのになぁ・・・。

【あらすじ】
サエコが人妻になった今でも一途に想い続け、振り向かせようと試行錯誤するショコラティエ爽太。彼女の気を引く為に悪い男を演じた効果かサエコとデート(?)にもこぎつけたりもして計画は順調に進行中?
そんな中、オリヴィエや、薫子の恋模様にも大変化が・・・!?


作品が好きっていうより先を知りたいだけで買ってる気がしてポイズンベリーもそうなると嫌だなと思ってしまい結局買いませんでした。
最初は爽太がサエコに振り向いて欲しくてと2人中心で進んでたのに少しずつ、オリヴィエや薫子とか脇役達の登場人物の抱えてる背景が見えてくるようになってきて私はここまで求めてないのかも、と思いました。
面白いと言えば面白いんだけど次々と登場人物の話が色々出てくると読んでて「なんかそんな各々のことまで話を広げなくていいのになぁ」って思ってしまいました。

こういう明るいノリだけで良かったなぁ~
画像 1074


ここからネタバレ▼




爽太はずっとサエコが忘れられなくてでもエレナともセフレとして仲良くしつつ仕事も頑張っているという感じで今回爽太は日常的生活送ってるだけな感じで特に何もなく・・・。他の登場人物の方が進展がありましたね。
サエコは外では幸せそうに振舞っているけれど実は仕事もしてみたいし旦那にも不満があったりで主婦の日常が垣間見えます。(ドラマ「専業主婦探偵~私はシャドウ~」の深キョンを見習いましょう)

オリヴィエはまつりと付き合いだしたけどまつりの心はオリヴィエには無かったり薫子も悶々としてたり。
と・・・全員の背景をこんなに見せられると私は読んでいて「めんどくさい・・・」と思ってしまう傾向があります。
ちょっと普通にいい話とか入ってたり一人くらい楽天的な話があったりするといいんだけど、水城さんの漫画って背負ってるものが重い人が多いですよね。いっそ終わってから一気に読むといいのかも。私の気持ちがもう作品を楽しみたいというよりどんな終わり方になるかに向かって読んでるからなのかなぁ~。

このコマ見て「大丈夫、薫子さんも十分魔性素質あるよ!」と思いました。画像 1072


登場人物で一番好きなのは関谷かな。背景が見え過ぎないくらいの人のが興味がわきます。
あれこれと脇役達の抱えてるものを見せられていくとなんか冷めちゃう。全部見えない方が想像力かき立てられると思うんだけど・・・。
関谷がこれからもっと出てくるとしても彼の抱えてる事情とか冷めてるには理由があるとかそういうのは特に書かないで欲しいと思ってしまいました。
俯きがちな人が多い中、六堂の勘違いとかああいう空気をかき回してくれるキャラは大事ですね。
最初の頃にいい味出してたキャラが皆悩み始めてしまったので。

そういえば作者のメッセージ欄に普通の恋愛を書いてるのに変わった少女漫画扱いされるって書いてあったけど少女漫画は少女が憧れたり羨ましいなぁ~と思うむしろ普通じゃない恋愛だからで水城さんの話はホント普通にある話だからなんだろうなーって思いました。でもフランスショコラ界の御曹司がジャ●プ一つで漏れなく付いてくるなんてやっぱ普通じゃないかもな・・・。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
