スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕らはみんな死んでいる  3~4巻

僕らはみんな死んでいる 4 (クイーンズコミックス)僕らはみんな死んでいる 4 (クイーンズコミックス)
(2011/12/19)
きら

商品詳細を見る


別巻の感想⇒1巻2巻


1巻では進みが遅いと文句をいい2巻でやっと少し面白くなったと偉そうな感想を記事にしましたが3巻で完全に「面白い!」と、思って感想を書きたかったんですが既に4巻です。

【あらすじ】
天国で一番早くカップルになった者が生き返れるという”ラブゲーム”に参加している男女9人-
モニターで下界の様子を見ていたメンバー達は生前のことを思い出し「せめて下界に行けたらいいのに」とつぶやく。すると神様は「行けるよ」と・・・。ただし、そこには新たなルールが!?


きっと完全にラストまで考えた内容なんだろうなぁ~と思うくらい徐々に色々な事がわかってきて話が進むにつれてどんどん面白くなってきます。
それでも、まだまだ序盤なんだろうなぁと思いますが。

登場人物の生きていた頃の生活となぜ死んでしまったかという一人一人の背景が少しずつわかってきて現在の状態での人間関係も少しずつ変化していき、更に神様からのサプライズが所々加わってきます。
3巻でユアンと凛が仲良くなってきましたが凛ってやっぱり?
神様ってもしかして?

と、私の感想っつーより妄想話も入ってます。


ここからネタバレ▼




2巻くらいから思ってたんですが・・・凛って女の子のが好きなんじゃないかな。
まだ同性愛って感じじゃなくて憧れ的な感じかも知れませんけど。普通に読んでるとユアンとくっつくんじゃって思うんだけど・・・。

凛は普段はとっても常識的で精神的にも大人な性格なのに茜に対してだけはとても甘くていつもユアンに茜にもっと優しくしてやれ、一緒に○○してやれ、と小学生女子のように言いにきます。

茜が加わってから皆が少しずつ仲良くなってきて特に凛とユアンとの間のわだかまりが消えてから二人の関係も良くなってきました。アリエルが元モデルですごく美人で痩せた姿になって登場した男性陣の変わり様や人間界に戻った大樹の様子を上から勝手に見るのは悪いという凛に対して大樹が好感を抱いたり少しずつ皆が誰に好感を持っている状態かもうっすらだけど見えてきましたね。

3巻で神様の姿?を見てしまった賢一ですが神様の姿ってコロコロ変わるはずですよね。
4巻で賢一の横にユアンの姿で現れて「これは二人の秘密」となってるけど一体??

神様とユアンって何!?
画像 12047

4巻の最後に茜が留学前のユアンのドラマを見て、それを見てからユアンの態度も少しおかしくなります。
凛に「人を殺した」といい・・・。

この感想を書こうと思って3巻から読み返したら最初から読みたくなって1巻から読み返したらちょっと不思議なことがあってユアンの秘密ってもしかして~。と頭に自分の妄想話が浮かびました。

2巻で神様を騙そうとして大樹達に神様がおしおきをし、その身代わりになると言った凛を止めに来るユアン。
ここで凛の手を引いて止めに現れたユアンと止めに行く前に皆の前に現れたユアンに時間差あるような感じがしたんです。そういう時間差表現で書いてるのかな?と、思ったけど最初に現れたユアンと後から現れたユアンも別人なのかな?とか思ったり・・・でも途中か変わってる様子は無かったり??(自信は全く無い)

今更ですが2巻をプレイバック
画像 12039

で、ユアンは実は双子で留学前のユアンと今死んでるユアンは別人。留学前のユアンを留学中に今のユアンがなんらかの事情で殺してしまい帰国後成り済ましていた。留学後に様子や雰囲気が変わったのはそのせいだったり。
そして神様の正体は殺された方のユアンなのかな?
・・・と、思いついたので書いてしまいました。これどうせ外れてるだろうし後々読むと私ってば何書いてんだろうってすっごい恥ずかしい思いするのはわかってるんだけどなんか思いついたので書いてしまいました。
サイファとか色んな漫画の読み過ぎ?まぁ漫画は読み過ぎです。妄想もし過ぎですね。すみません。

100%私の妄想ですが読み返してみるとこんな意味深な場面も
画像 12044

とりあえず、わけわかんなくなってきたので自分でアレコレ先を想像してみました。
こんな楽しみ方(?)もあるんだなぁ~アイタタ。くらいに生暖かい目で読み流して下さい。






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Re: ありがとうございます

うむぎ様
有難うござます。
推理と言うか長年漫画を読んできた経験?上の予想です(^^;
沢山読んでるとこういう伏線だからこういう展開かな?と読める時もあって。

凛の方は私はユアンと結ばれて欲しいので今後ユアンが頑張って凛を振り向かせていく場面があればいいなぁと個人的に思ってます♪

ユアンや神様の秘密は・・・どうなんでしょうねぇ。
6巻まで登場人物が多くて中々核心に近づかないなぁと感想をサボってますが私も楽しく読んでます。

 

6刊読みました!

こんにちは!
すごい推理ですね!
とりあえず凜の方は当たったと言って良いのかな?
2刊の時点で気づいてしまったとは驚きです。
自分も女の子贔屓のところがあるから、私は全然違和感ありませんでした(笑)
ユアンや他の推理もほとんど的を射ていそうで!
物語も中盤、この先の展開が楽しみですね。
Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。