スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご祈祷

寒川神社でお払いをして頂きに来ました。
私の家は、昔からお正月以外でも普通にお祈りに色々な
神社やお寺に行くことが多く、こちらも子供の頃から何度もお世話になってます。

ここ数年は新年のお祈りや八方除でご祈祷もして頂いてます。

画像 419


申し込みをして、待合室で待機し呼ばれたら神殿の方へ案内されます。
別のお寺とかでもお払いをして頂くことがありましたがこちらは
巫女さんに案内されて、白い着衣を渡されそれを着てから手を清め、
その後神殿に向かいご祈祷して頂くんです。



仏教とか宗教的なことは詳しくありませんが、神殿の中で神主さんに
ご祈祷していただくのってとても神聖な気持ちになります。


その後、お札を頂いて帰途へ。
今年はどうかいいことあるといいな


関連記事
スポンサーサイト
Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。