FC2ブログ

近キョリ恋愛 10巻  (完)

近キョリ恋愛(10)<完> (KCデラックス)近キョリ恋愛(10)<完> (KCデラックス)
(2011/06/13)
みきもと 凜

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~8巻9巻


こっちの教師×生徒モノも終わってました~。

【あらすじ】
「気になる子が出来たからもうつきあえない」櫻井から告げられた別れの言葉に、ゆにの心は揺れ惑う。
それが、ゆにの将来を思ってのやさしくも悲しい嘘だとは知らずに・・・。2人の恋の行方は!?そしてゆにの夢は!?


卒業&留学で終了と無難にキレイに終わりました。
峰藤が出てきた時は単に新しいライバルキャラが出ただけかと思ってたんですけどこの峰藤が今までに無く悪知恵が働くわ、徹底的な悪キャラだわで変人のゆにがやられっぱなしでした。でも先生はやっぱり一枚上手と言うか峰藤の悪巧みにも気付いてしまう大人で良かったです。

どれも味のあるキャラばかりで、ノリが軽いせいか峰藤の悪事っぷりも悲壮感よりはむしろ笑いの一つとして読めたし。先生とゆにが別れた後もずっとお互いのことを思ってる状態が伝わってきてるので切なさ+安心感がありました。


先生にもらった指輪を見て涙ぐむゆに・・・
画像 1004



ここからネタバレ▼




ゆには誇れる自分になろうとアメリカ留学を目指すけれどそのためにまた桜井先生が英語の特別授業に。別れた二人がまた会わなくてはいけない環境になってしまう微妙な展開だけじゃなく、そうだ、櫻井先生って英語教師だったね!最初は天才ゆにが唯一英語が苦手で特別授業したのが始まりだったね!と、この作品の最初の出会いも思い起こさせる展開になったのはうまいなぁと思いました。

そういえば表情がすごく豊かになった!
画像 1005


また、先生のことをバラすぞと脅す峰藤に対して皆で芝居をうって仕返しをするというのもいいですね。やられっぱなしでもなく正論で説き伏せたりする事も無く脅し返すところが爽快な気分にさせてくれて私は好きでした。
最後にやっぱり峰藤も憎めない子になってしまうんだけど元々ノリがノリな漫画だけにご都合主義というより楽天的流れでいいかと。その後も素直になれないで悪ぶるままの峰藤は結構好きでした。案外こっちのが人気モノになれそうなのに。最後にゆにを空港に見送りに来た面子を見て思ったけどライバルキャラ達が皆別でカップルになっていたんですね、そういえば。

櫻井先生が別れても一生ゆにが好きだと思うって下りや高校生なのに結婚話になったりはやっぱり少女漫画だなぁ~と思わせてしまうんだけど、相手が先生の場合は実際に結婚が早いのが私の女子校時代の統計なのでまぁ仕方ないのかな。軽いノリの少女漫画なのだけど笑える部分は存分に笑えるし(引き笑いもアリ)、切ない部分やラブラブな所もあるし思えば結構しっかりしてるストーリーだったなぁと思いました。(なんか上から目線みたいな言い方ですみません)最初の頃はラブストーリーより、ゆにの変人キャラぶりを楽しんで読んでたんですが全部ひっくるめて楽しかったなぁって思いました。


ゆにのこういう部分、結構好きだった
画像 1008



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード