スポンサーサイト


僕と彼女の××× 8巻(完)

僕と彼女の××× 8 (BLADE COMICS)僕と彼女の××× 8 (BLADE COMICS)
(2011/10/15)
森永 あい

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~6巻7巻番外編

私がブログを放置していた間に終わったマンガは結構ありましたね。

【あらすじ】
ミニミニくんで小さくなってしまった菜々子の父。あきらを心配してデートについてきたお父さんは行方不明になってしまう。
そして、あきらはある決意をする。


8巻の前半は、千本木×あきら・菜々子×椎名でなんだか順調な様子が描かれてますね。
バタバタした内容が多かったから全体的に今まではいつもあきらが不遇な目にあってるストーリーが多いんだけど最後になってやっと菜々子もあきらに対して対等な扱いをするようになってきました。
最初は、あきらの体に入ってガサツな男らしさ全快だった菜々子にかっこいい男っぽさが出てきたような。

あきらが自分にケリをつけるために菜々子に告白した時の菜々子なんてなんかすごいいい男になっちゃってるし。
そういうわけで4人がやっと上手くいきかけたにも関わらず、入れ替わった二人は元に戻ってしまいます。

もうどっちが男だか女だか・・・
画像 781

「おしおきだべ~」を思い出した入れ替わり場面
画像 782

ここからネタバレ▼












そして、不運にも二人が元に戻ってしまった場面に出くわしてしまう千本木。
あきらが思わず言ってしまった本音を聞いて千本木はあきらを諦めて友達に戻ろうとします。
あきらとしては男に戻ってホッとする気持ちとやっと千本木が好きだとわかったのに戻ってしまってどうしようと言う気持ちと両方あるんでしょうけど。

最後の方に体が戻らないままイチャつき出した(?)二人を見て今まで男同士だけど千本木ガンバレーと思ってた私ですが、ビジュアル的になんか男同士だとやっぱ微妙ですね。
思えば入れ替わりモノとしてもBLなんだか百合なんだか少女漫画なんだか不思議な話だった。
画像 792


画像 784

私は1巻か2巻くらいまで読んでた時は実はあきら×菜々子でもいい気分で読んでたんですよ。
でも読んでるうちにどんどん千本木を応援するように。
だって菜々子の姿になったあきらが可愛いんだもん。
本当の菜々子はそもそも性同一性障害だったんじゃ?って感じな程最初から男の子でしたね。

まぁ、3人は納得でいいけど椎名が一番複雑でしょうね。
気付いちゃったのに黙って見守る椎名は大人過ぎる。

余談ですが私は漫画で登場人物がこうやって校舎を背に駆け出している場面がとても好きです。
教室にいる椎名に手を振ってたりしていかにも青春してる姿って感じがして。
ブログ初期に「V-Kカンパニー」の感想でも書いたのですが「日々ワクワクした学生生活」を送ることに憧れていたからかも?

画像 787


もしかして菜々子のライバルはあきらかも・・・。
画像 779

番外編があるみたいなので、どんな話か楽しみですね。
何故だかスッキリ終わらなさそうな予感がしますけど・・・


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
