スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心よりお見舞いを申し上げます

東日本大地震で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

私の住んでいる町は5強ということで、私にとっては生まれて初めての大きさでした。
5強でも大きな揺れに驚きましたが幸い被害も無く家族も無事でした。

その後、テレビでの地震や津波、原発所の被災の大きさに驚き、毎日流れる映像に胸が潰れる思いです。

交通機関の問題や避難所の多さもあり被災地へ援助が届かずに毛布が足りず新聞を巻いている方やおにぎり1つを二人で分けているという実情を知り、自分自身は安全な場所でテレビを見ているだけという現状に、とても申し訳なく遣る瀬無い気持ちになります。
 
都内での交通機関の乱れや計画停電も何の苦労でもないと思いました。
スーパーでも多くの水や食料品が無くなっています。
小さなお子さんをお持ちの方は心配かと思いますがそれ以外では少しでも被災者の元へ多く運ばれることを優先したいと思います。
それにより、品不足になったとしてもそれは「苦難」ではなく「ほんの少しの我慢」だと思います。

私自身に出来ることは、とても些細なことかも知れませんがなるべく買いだめせず、節電に協力出来ればと思い暫くの間はブログをお休みしたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト
Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。