FC2ブログ

会長はメイド様! 1~7巻

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))
(2006/09/05)
藤原 ヒロ

商品詳細を見る


これは1巻を立ち読みしたら意外と面白い。
と、思って続きを買ったんですが。。2巻以降ちょっと思ったのと違う内容にいってました。
でもはじめての連載でこれだけかけたらすごいかもしれないですね。

【あらすじ】
鮎沢は男が多い高校の中で生徒会長を努める優等生。周りからの人望も厚いみさだけど父親が蒸発した為、男キライ。おまけに、バイト代がいいことから、誰にも内緒でメイド喫茶のバイトを。だけど、偶然 同じ学校の碓氷に見つかってしまい・・・


碓氷は男からも女からも一目置かれていて、皆の憧れのような存在なんですがそんな碓氷を唯一特別視しない鮎沢に逆に興味をもつ。そして、女性だけど男にも負けないようにと頑張っている鮎沢、生徒会長だけどメイド喫茶でバイトしている鮎沢の家庭の事情や強がっている彼女を知って好きになる。

私はこの絵の構図がなんか好きですがセリフに萌える人もいますでしょうね。きっと。
30画像 125


続きはネタバレ▼




1巻読んだ時に最後に告白してキスまでしてるから2巻からはもっと積極的にいくのか、鮎沢と少しラブラブな感じになるのかと思ったら。なんと、キスされて自分の事を好きなのかと思い意識してしまう鮎沢。とまどって今までのように振舞ってくれない鮎沢の為に(もしかして自分の為?)、キスしたことは碓氷にとっては深い意味は無いという事にしてしまいます。

これにはちょっとびっくり。
急に連載伸びて軌道修正のパターンか~・・・とか思っちゃいましたよ。。

4巻?が出たとき。買う前にランク王国でこれ見てやっと両思いになったんだ!と思ったのにさ。。。
28画像 123

それにしても、彼も超Sですね。
呼んでもいないのに助けるかと思えば、自分が居たほうが良いだろうと相手に言わせたがったり。鮎沢も気が強い割りに動揺しまくりです。最初はそれをちょっとドキドキして見てたんですがだんだん展開にしつこさを感じるようになってしまいました。もう、いい加減いいよ・・・そんな私だけじゃない読者の気持ちがどこからか伝わったのか(どうかは定かじゃないけど)7巻では結構あっさりとくっつきました。

転校生でやってきた鮎沢の幼馴染。彼はどうなるんだろう?人好きさせる性格で鮎沢のことを好きであろうとわかっている碓氷にも好意的だけどこのまま脇キャラ定着ですかね。突然ダークな性格とかになったらそれはそれで面白いけど。

今後、両思い?になった二人の関係はどうなるのか。
でも、8巻でまたあれはそういうつもりじゃない。とか逆戻りして、同じこと繰り返さなければいいんだけど。。

碓氷は高校生だけど一人暮らしをしていて素性がわからないので、今後はそれが話の軸になってくるんでしょうか?よくある実は金持ちの御曹司・・・という設定だったりしないといいんですが。いや、それでもいいですけど別に。

スポンサーサイト



theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード